本日 2 人 - 昨日 128 人 - 累計 335541 人
RSS

10月30日の練習

2013年10月30日
練習内容

準備体操
5分間走
基本
歩法
空乱
打ち込み講座
1分間乱取り(ローテーション)
乱取り(時間無制限)



今日の練習では、こうたろう先輩とみずほ先輩が練習に参加してくださりました。
ありがとうございました。

また、田北先輩による打ち込み指導もありました。
前足の向きを斜めに固定しつつ、腰の回転も意識しつつ打ち込むというのは
なかなか一朝一夕では難しいものがありました。
今後意識しつつ、練習に活かせるようにしたいと思います。

[荒目 俊明]


10月26日の練習

2013年10月26日
練習内容


準備体操
マット運動
基本
歩法
空乱
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り
1本取り


今日は新人団体、全国個人前日練習でした。
大会に出る選手さん達は明日に向けての最終調整を充分にされたと思います。
大会、頑張ってください。応援しています。
[吉井章一郎]

10月23日の練習

2013年10月25日
練習内容

準備運動
ダッシュ
基本
歩法
・男子
試合形式の乱取り
1分間乱取り
・女子
15秒乱取り
一本取り



鈴木コーチがいらっしゃいました。週末に大会を控えたということで男子は試合形式の乱取りを積極的に行いました。
また、女子も自主的にたくさんの防具練をこなしていました。

今週末は新人団体、全国個人です。1年男子にとってはデビュー戦となります。
練習の成果が出せるよう、皆さん体に気を付けてください!

[戸松]

10月19日の練習

2013年10月21日
練習内容

準備運動
マット運動
体幹トレーニング
基本
歩法
移動連撃
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
投げ練習
2分間乱取り


今日は小林先生、名古屋学院大学OBの鈴木さんがいらっしゃいました。
鈴木さんの投げは素晴らしかったです(*^o^*)

涼しくなってきて練習もしやすくなってきました!
大会も近づいているのでケガに気をつけながら頑張りましょう(*^o^*)

[佐藤こなつ]

10月16日の練習

2013年10月18日
練習内容

準備体操
ダッシュ
基本
歩法
空乱(ローテーション)
1分間乱取り(申し合わせ)
投げの練習
長地先輩Birthday柱
一本取り、2分間乱取り


10月12日に長地先輩の誕生日だったということもあり、Birthday柱を行いました。
長地先輩、お疲れ様でした!


朝晩は、すっかり寒くなってきました。皆さん、体調を崩さないように気を付けましょう('ω')ノ

[玉田直子]

10月12日の練習

2013年10月14日
練習内容

準備運動
マット運動
基本
歩法
移動連撃
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
田北先輩Birthday柱、型練
1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り
一本取り


今日は小林先生、名古屋学院大学OBの鈴木さんがいらっしゃいました。
ありがとうございました。

10月8日が田北先輩の誕生日ということでBirthday柱を行いました。
そして今日、10月12日は長地先輩の誕生日でした。怪我を治されてから柱をされるのを楽しみにしております。

型練では雑打に関する6型を教えていただきました。
忘れてしまうので普段から復習しようと思います。

最近気温が下がってきたので、皆さん体調に気を付けましょう(/・ω・)/

[杉野早貴]

10月9日の練習

2013年10月11日
練習内容

準備体操
ダッシュ
基本
歩法
空乱(ローテーション)
2分間乱取り
1分間一本取り


2年生の福永先輩にとって、本日10月9日が最後の練習でした。練習後に福永先輩の柱練習、胴上げを行いました。福永先輩が夢を叶えられるよう、遠くからではありますが、みんなで応援しています。
ふっくん先輩がんばってください!

[増田百華]

10月5日の練習

2013年10月06日
練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
空乱
1分間乱取り
15秒間一本取り
2分間乱取り
並行して1分間一本取り

今日の練習には、小林先生がいらっしゃいました。

◎前拳面突きの際、後ろ足を寄せない
◎拳を突く位置
◎胴突きの際、床と並行に出す
◎面・面・蹴りをなめらかに出す

といったことなどを、移動連撃の際ご指導いただきました。
おろそかになっていた部分に気付くことができました。
今後、こららのことに気を付けて練習していきたいと思います(^O^)

[加藤美里]

10月2日の練習

2013年10月02日
練習内容

準備体操
体感
基本
歩法
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
一本取り



今日の練習から2年生の仕切りが始まりました。
まだまだぎこちないしきりですが、徐々に慣れていけたらなと思います。睡眠不足で眠いので今日はこの辺で。
みなさん、よろしくお願いします。

P.S.今後はこのブログを1,2年生で回していきます。

[荒目俊明]