本日 84 人 - 昨日 125 人 - 累計 335748 人
RSS

3/30の練習

2019年03月31日

体操・マット
体幹
海老
基本・歩法
受け躱し
その場連撃
空乱
乱取り
一方通行乱取り


3/30の練習では、OBの先輩方が遊びに来てくれました(・ω・ノノ゛☆パチパチ
練習においても、学校生活においても、様々なアドバイスを頂けて嬉しいです!新学期からさらに上達した姿を見せられるように練習していきたいと思いました。
3回目の腹筋王は同率1位が生まれ、みんなの腹筋もついてきたかな…と思われます。目指せ、シックスパック(笑)



3/27の練習

2019年03月28日

体操・マット
体幹
ダッシュ
基本・歩法
受け躱し
ミット打ち
空乱
移動打ち込み
乱取り


春休みの練習ももうすぐ終わりでシーズンが始まりますね…!春休みの練習では体幹や筋トレ系もいれてみたのですが、どういう風にするかで効いてくる部位も変わるらしいのでそういった工夫もこれから増やせるといいなと思いました( ・ㅂ・)و ̑̑

3/23の練習

2019年03月23日

体操・マット
体幹
ダッシュ
基本・歩法
受け躱し
指導練習
その場連撃
空乱
乱取り


本日の練習は午前中から寒かったので体を温めようメニューでした!ダッシュもそうなのですが、体幹は特に体がいい感じに温まって良かったです。やはり、内側の筋肉は大切ですね(´ー`*)ウンウン
また、今回のその場連撃は基本50回カウントで回したところかなりいい運動になりました((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

3/20の練習

2019年03月20日

体操・マット
基本・歩法
受け躱し
指導練習
空乱
打ち込み
乱取り
試合形式&審判の練習


本日は新しく入ってくる1年生の拳を受け止めるべく、指導練習でミット打ちの練習をしました。普段の練習でミットを使うことが少ないので、どうやったら怪我が少なく&気持ちよく打ってもらえるか勉強出来て良かったです!もう少し普段の練習でも軽い打ち込みにはミットを使ってもいいなと思えました‪( ˙꒳​˙ᐢ )

3/16の練習

2019年03月16日
午前の部
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
指導練習
その場連撃
移動連撃
型練習(24形)
空乱

午後の部
体操・基本ハーフ
受け身
投げ打ち込み
投げ乱
打ち込み
乱取り
試合形式(審判練習)


本日は1日練習でした。午前は主に来年に向けて指導練習をしたり、基本や型の練習をしました。午後からはバリバリ投げの練習や、防具の練習をしました。最後は一二年生で審判の練習をしました。これからは少しずつ審判にも慣れていけるといいですねv(。・ω・。)

3/6の練習

2019年03月06日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
その場連撃
空乱
打ち込み
面なし乱取り
乱取り


本日は追いコン前の練習でした!なかなか筋肉痛が治らないうちに練習をしましたが、スイッチが入れば意外と行けますね(٩・ω・و)
暖かくなってきたのでこれからは本格的に蹴り等の練習をして行きたいと思っております!

3/2の練習

2019年03月02日
本日は藤の花高校さんに女子選手がお邪魔してきました!

練習メニューとしては
体操
基本
打ち込み
30本の申し合わせ×3
整理体操

と言った感じでした(٩・ω・و)

高校生の選手がとても意欲的で、たくさん申し合わせをしてもらったのでとてもいい練習になりました\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

これだけ多くの女子選手と出来るのは中部では藤の花高校さんくらいだと思うので、また機会があれば練習させて貰えると嬉しいです。