本日 3 人 - 昨日 125 人 - 累計 335667 人
RSS

5/29の練習

2019年05月29日

アップ
基本・歩法
ミット打ち 型練習

空乱
1分乱取り
2分申し合わせ
3分申し合わせ


この頃、練習に新しい人々が遊びに来てくれているので楽しいです(笑)
しかも、なかなか筋がいい子が多いですね。またお越しください~。

大会シーズンなので3分間の乱取りを入れています。
3分間の乱取りは辛いのですが、個人的には体力的にも精神的にも追い込めるのでいい練習だと思います。



5月25日(土)の練習

2019年05月25日

アップ
基本
形練習・受け手捌き&1年生指導
空乱
打ち込み
乱取り


今日はとても暑い日でしたが、昇段級審査も近いということで、みんな練習に来てくれました!
そして、1年生も土曜練習に来てくれました!!(*゚∀゚*)/ワーイ
明日も講習会ありますが、頑張りましょう٩( 'ω' )و

5/22の練習

2019年05月22日

アップ
模擬試合

基本
連撃
空乱

打ち込み
乱取り



本日は、1年生を交えて練習をし始めましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
まだまだ分からないことも多いと思いますが、チャレンジ精神で色んな技を試して自分にあったものを見つけていって下さい!!
名市大日拳はまだまだ選手募集してるので、やりたいなと思ったら新入生でなくともお気軽にお声かけ下さい٩( 'ω' )وィェァ

5/18の練習

2019年05月18日

体操・マット
体幹
基本・歩法
受け躱し

型24形
歩法を伴う連撃
押し流し

想乱
空乱
乱取り
2分間試合形式


本日は来週の講習会に向けて、型を多めにやりました٩( 'ω' )و 昇段や昇級するために、もりもり型もやって行こうと思います!

また、明日は愛知県民大会です。私たちの大学からは純粋な三重県民と岐阜県民が出ます(笑)
活躍できるように頑張るので応援よろしくお願いします

5/15の練習

2019年05月17日
体操
各自基本
ミット打ち
空乱
乱取り

5/15の練習はミット打ちと乱取りを主に行いました!
大会も近いので、士気を高めていきたいところです!

練習後は早めに切り上げて、部室でピザパになりました

来週の水曜日は「模擬試合」をする予定です
後日、詳細を発表します!

5/11の練習

2019年05月11日

体操・マット
体幹・筋トレ
基本・歩法
受け躱し
移動連撃
型練習
空乱
1分乱取り
2分、3分申し合わせ

今日は暑い中、名工から1名、OBの先輩方が数名来てくださいましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗそのため、男子の練習がとても充実したのでよかったです。お忙しい中、ありがとうございました✩.*˚

昇段級のための型練習も始まりました。これからしっかり覚えて行きたいと思います٩( 'ω' )و

5/8の練習

2019年05月09日
本日はゴールデンウィーク明けということもあり、参加人数が少なめだったので自主練にしました!

中の人は先輩の指導の元新しい技を習得したので、防具を付けた状態でも使って行けるようにしたいと思いましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

これから5月も大会が控えているので、休んでいたからだを慣らしつつ、良い調子で大会を迎えるように調節して行きましょう٩( 'ω' )و