本日 67 人 - 昨日 125 人 - 累計 335731 人
RSS

8/31の練習

2019年08月31日

体操・マット
基本・歩法
受け躱し

連撃
空乱
乱取り


今日の練習はビデオ撮影会でした!(笑)空乱、打ち込み、乱取り全て撮って、鑑賞しました。自分で自分を見ると癖が分かりますね:( ˙꒳​˙ ):
個人の癖を治すのは1番努力が試されている所だなと痛感しました!



8/24の練習

2019年08月25日

体操・マット
基本・歩法
受け・躱し

両手両足連撃
片手片足連撃
型練習

空乱
1分乱取り
1本取り


本日は講習会前ということで、型に加えて連撃の練習をしました!連撃は拳の速さがチェックポイントなのではないかと思います。

また、8月も終盤に入り9月末から大会も控えているので自身の調整ができるいい期間だと思います。頑張って行きましょー!

8/21合宿2日目

2019年08月25日
8/21 合宿2日目の練習
体操・マット
基本・歩法、受け躱し
ダッシュ前走(5~10分)
ダッシュ
移動筋トレ
筋トレ
空乱
防具付ける
1分乱取り

休憩

体操・マット
基本・歩法・受け躱し
移動連撃
投げ練習
空乱
蹴りの打ち込み
防具付 投げの練習
1分乱取り
1本取り
型練習

8/20 合宿1日目

2019年08月21日
体操・マット
基本・歩法、受け躱
想乱
その場連撃(基本)
想乱
面以外付けて打ち込み
1分乱取り
面付け
打ち込み
1分乱取り


合宿1日目!今年も名工の選手も混じえて行いました。
お盆空けでしたが、みんな中々動けてましたねv(。・ω・。)
1日目は基本的な練習でしたが、2日目から少しずつやる技を絞っていこうと思います!

8/17の練習

2019年08月17日

体操・マット
基本・歩法
受け・躱し

型練習/ミット打ち
空乱
1分乱取り
1分申合せ


本日は他大学から型の練習をしに遊びに来てくれたので少し賑やかでした( ˙꒳​˙ )
みんな、2回目の昇段級受かるといいですね!

また、OGの先輩、OBの先輩も来てくださいました~!防具の寄付ありがとうございます。

来週からは合宿です。安全第一でいってきまーす。

8/10

2019年08月10日

体操
基本・歩法
受け躱し
型練習/ミット打ち
空乱
打ち込み
移動打ち込み
1分乱取り



今日はテスト明けの練習始めでした!
暑すぎて、いつものペースで動くと熱中症になってしまうかもしれないので、自己管理しっかりしましょう。今年は怪我も多いので安全に競技しましょう!