本日 115 人 - 昨日 125 人 - 累計 335779 人
RSS

6月26日の練習

2019年06月26日
本日の練習


体操
体幹トレーニング
筋トレ
ダッシュ
基本歩法
ミット打ち
空乱
乱取り(1分、2分)

今日は筋トレや体幹トレーニングなど体づくりをメインとした練習をしました。どの部位を鍛えることがどのような状況に役立つのか考えながらの練習はためになったと思います。


6/22の練習

2019年06月22日

体操・マット
体幹
基本・歩法
受け躱し

連撃
投げ乱
空乱

1分乱取り
1本取り


明日はいよいよ中部学生大会ですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
名市大からは団体戦に連合で男子2人、女子個人戦に1人出場します。
自分の目標とする拳法により近い状態を大会でも出せるように頑張りましょう。そして怪我なく、楽しんで試合に取り組みましょう。応援よろしくお願いします!

6/19の練習

2019年06月20日

体操・マット
体幹
基本・歩法
受け・躱し
その場、移動連撃
空乱
打ち込み
防具


本日は、人数少なめでの練習でした( ・ㅂ・)و ̑̑
なので、個人的にやりたいと思っている技の練習させてもらいました。決めたい技で1本を取るのは自分の中で思っているより難しいです。
今週の中部学生大会に向けて男子も女子もコンディションを整えていきましょうᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

6月15日の練習

2019年06月15日
6月15日 練習
準備運動、マット運動
基本、歩法
受け技、躱し技
空乱
乱取り

今日はOBの先輩方も一緒に練習を行いました!明日の東京大会に出場する選手もいるので直前に3分間の乱取りを行なったりもしました。部員一同応援しています!

6月12日の練習

2019年06月13日
体操
ミット打ち
基本・歩法
受け躱し
空乱
乱取



今日はOGの方一人が部活に来て下さいました!
そして、新メンバーが参加することになりました(*゚∀゚*)
これからも部活を盛り上げていきましょう٩( 'ω' )و

第1回昇段級審査

【合格者】

初段 1名
2級 1名

今回の試験で黒帯がまた1人増えました(*^^*)
試験のレベルも上がってるので、引き続き頑張って練習していきたいと思います!

6月8日練習

2019年06月08日
体操・マット運動
基本・歩法
型練
受け躱し
両手連撃・片手連撃
想乱
空乱
乱取り(1,2,3分)

今日は昇段級試験の前日なので型練習などをメインに行いました。今までたくさん確認してきたので、明日の本番も自信をもって臨みたいと思います。男子は試合がより厳しくなっていきます。頑張っていきましょう!

6月5日の練習

2019年06月06日
体操・マット
基本・歩法(反撃つき)
両手両足連撃・片手片足連撃
受け躱し
型練習
空乱
投げ練
乱取り1分、2分

本日は他大学の選手も交えて、今週末の昇段級試験に向けた練習を主に行いました。型練を本番に近い形式で行い、コーチの指導の元残り少ない時間でどこを直して強みにしていけるかを個々が模索するなどとても有意義な練習になりました。昇段級試験まであと少し、部員一同頑張っていきたいと思います(^^)

6/1の練習

2019年06月02日

体操・マット
基本・歩法を伴う連撃
受け躱し
想乱
空乱
打ち込み
乱取り1分、2分

先日の練習では、遠い所からの打ち込み、近くからの打ち込み、投げ技の打ち込みを加えてやりました。防具の練習にバリエーションが増えるといいなと思ってやり始めました。まだ、練習のやり方は模索中ですが、今後も取り入れていく予定です٩( 'ω' )وィェァ