本日 22 人 - 昨日 155 人 - 累計 335841 人
RSS

8月30日の練習

2014年08月30日
本日の練習メニュー

(女子のみ)型練
マット運動
基本
歩法
連撃
(女子上回とその他に分かれて)受けかわし
空乱
1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)


今日の練習では連撃を重点的に行いました
明日の講習会でもたくさん学ぶものがあると思うので、頑張って吸収していきましょう

[高岸皓輝]


8月27日の練習

2014年08月27日
本日の練習メニュー

準備運動
ダッシュ
基本・歩法
連撃
型練
(面以外の防具をつけて)打ち込み
(面をつけ)1分間のローテーション乱取り
2分間乱取り(申し合わせ)
(防具をはずし)空乱

人数が少なかった(特に上回)ので、乱取りの時間を少し短くし、型練や打ち込みを重点的に行いました。
合宿が終わっても昇段級や大会が控えているので、体力や実戦感覚を落とすことのないよう練習に参加できるといいですね。

[鈴木 肇]

8月23日の練習

2014年08月23日
☆本日の練習メニュー☆

マット運動
ダッシュ
基本・歩法
移動連撃
型練(男女に分かれて)
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り (申し合わせ)



夏合宿後、最初の練習ということもあり、人数が少なくてさびしい感じでした。今回はしばらくぶりに移動連撃を行いました。1年生は初めてだったとは思いますが、うまく吸収してくれたかかと思います。
これから、1年がいるから…と遠慮してきたメニューを徐々に解禁していくので、1年生のみんなは頑張ってついてきてください。

[荒目 俊明]

8月16日の練習

2014年08月16日
☆本日の練習メニュー☆

マット運動
ダッシュ
基本・歩法
型練 / 投げ練
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)


夏合宿頑張りましょう

8月9日の練習

2014年08月10日
本日の練習メニュー

準備体操
ダッシュ
基本
歩法
受け躱しと型の指導/投げ練
空乱
移動打ち込み
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)



今回は1年生に少しだけ型の指導を行いました。型は夏合宿でもやることになるので、その時のための良い予習になったなら嬉しいです。
合宿まで約一週間となりました。試験勉強で衰えた体力がどこまで戻せるのか非常に心配なところですが、これからも練習頑張っていきましょう!

[槇野隆太]

8月6日の練習

2014年08月09日

練習内容

マット運動
基本・歩法
受け躱し指導
空乱
1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)
1本取り


今回はテスト終了後はじめての練習でした
久々の練習だったせいか体が思うように動かないこともありました

夏合宿前の練習も残り数回となりました
型の指導も始まるので、1年生は特に積極的に練習に参加していきましょう

[杉本 章]