本日 100 人 - 昨日 125 人 - 累計 335764 人
RSS

9/25の練習

2019年09月26日

体操・マット
体幹
タバタ式
基本・歩法
受け・躱し
空乱
乱取り1分
乱取り2分


本日もタバタ式やりました。このまえやってようやく筋肉痛が治りましたが、それも虚しく、今日から筋肉痛の日々ですね。もうすぐ、新学期が始まりますが日本拳法部秋からの部員も募集してます!一緒に運動したい人、タバタ式やりたい人(笑)どうぞお気軽にお越しください~


9/21の練習

2019年09月22日

体操・マット
基本・歩法
受け・躱し
空乱
乱取り1分
乱取り2分

紅白戦


本日はOB・OG会も兼ねた練習日だったので、沢山の先輩方にお越し頂きました(((o( ˙꒳​˙ )o)))
遠くから来てくださった方も多く、とても嬉しいです!また、防具を付けて乱取りと紅白戦もバッチリ現役生とこなしていたのでとても驚きです(^ω^≡^ω^)
常日頃から先輩方にご支援頂き、現役生も感謝の気持ちでいっぱいです。今度とも名市大日拳の応援をよろしくお願いします。

9/18の練習

2019年09月21日
体操・マット
体幹
想乱
基本・歩法
受け・躱し
その場連撃
ミット
空乱
打ち込み
1分乱取り
2分乱取り

段々と大会も近づいて来ているので、2分の乱取りを最近入れています。
暑かった道場も涼しくなり、練習しやすいです
秋の大会で結果を残せるよう頑張ります!

9/14の練習

2019年09月21日
体操
基本・歩法
受け・躱し
連撃
ミット
空乱
打ち込み
乱取り

昇段級前の練習だったので、主将は恥を忍んで昇段級の先生方のように基本技から連撃まで行いました。

そのおかげからか(?)、1年生が茶帯になったので嬉しいです。ぜひ黒帯まで取れるよう頑張ってください( *・ω・)ノ

9/11の練習

2019年09月13日
体操
基本・歩法
受け・躱し
ミット
組み技練習
面なし打ち込み
打ち込み
1分乱取り
2分申合せ


9月からの練習は、水曜日が午後練となっていますが段々涼しくなってきたように感じます

今週末は昇段級審査なので、土曜日の練習は基本からしっかりとやりたいなと思います!

9/7の練習

2019年09月08日
体操
基本・歩法
受け・躱し
受け手捌き

連撃
想乱
空乱
1分乱取り


今回は他大から型の練習をしに来てくれましたー!かなり練習を積んでいるので大学は違いますが、受かるといいなと思います♥️

秋からの大会シーズンが近づいているので、基本からしっかり取り組みたいと思います

9/4の練習

2019年09月05日
体操
基本・歩法
受け・躱し

移動連撃(逆構え)
空乱
乱取り
一方通行乱取り


今回の練習は躱す練習をしてみました。どうしても、かっこよく躱したい!という思いからこの練習に至ったものの、乱取りではボコボコ当たっていたので反省ですね(ノ#´Д`)イタイ