本日 114 人 - 昨日 125 人 - 累計 335778 人
RSS

6月27日の練習

2015年06月27日
本日の練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
一年生指導&投げ練(男子のみ)
移動連撃
一分間乱取り(ローテーション)
三分間乱取り(申し合わせ)



今回の練習では顧問の栗原先生が来てくださいました!普段はなかなか来ることができないそうですが、またいつか一緒に練習できる日を楽しみにしております。
明日は中部大会が行われます。試合に出場される方は頑張ってください!

[槇野隆太]


6月24日の練習

2015年06月26日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
(1年生指導)
1分間乱取りローテーション
3分間乱取り申し合わせ

すでに入部を決めた1年生に加え、新たな1年生が見学に来てくれました!

(敬称略)

◎弐段合格者
柴北健佑

◎初段合格者
林良紘
龍田直輝
椿隆作

◎一級合格者
橋本竜哉
槇野隆太
戸松優芽
桶谷弥生

◎二級合格者
小山将宏


昇段級試験お疲れ様でした。
合格者続々でうれしい限りです。
私個人はかなり課題の残る結果となりましたが、皆さんはどうだったでしょうか。
次に向けて頑張りましょう!

[戸松優芽]

6月17日の練習

2015年06月18日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
1年生の指導/型練(上回女子のみ)
体幹トレーニング
1分間乱取り(ローテーション)
1本取り/2分間乱取り(申し合わせ)


久しぶりに鈴木コーチが来てくれました。来週も中京大OBの人と来てくれるらしいです。ありがたいです。
さて、今週末は昇段級です。某副主将に煽られてばかりですが、黒帯目指して頑張ります。みなさんも頑張りましょう!

[日置啓介]

6/13練習

2015年06月13日
体操
基本
歩法
1年指導、移動連撃
打ち込み
1分間乱取りローテーション
2分間乱取り申し合わせ
最近、雨が降ったり暑くなったりと天気の変化が激しいですね。6月は昇段級や大会があるので体調管理には気を付けましょう。昇段級や大会に向けてしっかりと練習しましょう。

6/10の練習

2015年06月11日
体操
ダッシュ
基本
歩法
男子:ダッシュ 女子:型練
体幹トレーニング
1分間ローテーション乱取り
2分間申し合わせ乱取り

月末の大会に向けて、怪我には十分注意しながら取り組んでいきましょう。(奥村雄一)

6/3の練習

2015年06月03日
体操
マット運動
基本
歩法
体幹
乱取り(ローテーション)
3分間乱取り

新しく1年生がまた1人入部してくれるそうです!ますます賑やかになりますね。日曜には東京大会があります。ですので、6/6土曜の練習はありません。