本日 0 人 - 昨日 125 人 - 累計 335664 人
RSS

10/30の練習

2019年10月31日
体操
基本・歩法
受け・躱し

移動連撃
空乱
打ち込み
乱取り(1分、2分)
基本確認

昇段級も近付いて来ているので、型の練習をしました!まだ時間はあるので、少しずつ取り組んでいけたらと思います!


10/26の練習

2019年10月28日
体操
基本・歩法
受け・躱し
歩法を伴う連撃

投げ練習
空乱
打ち込み
乱取り


練習内容としては、大会前なので技を増やすというよりは確認作業にしたかったのですが、結果バリエーションが増えた感じでした。実践的な投げや乱取りも沢山できたので、大会まで続けようと思います

10/22の練習

2019年10月24日

体操・マット
基本・歩法
受け・躱し
移動連撃

空乱
打ち込み
乱取り1分
一方通行乱取り
乱取り2分


大会明けの練習だったので、大会での動きをフィードバックしつつの練習になりました。自分の動きの偏り修正をすると負担の偏りも少なくなるようなので試合の動画などを参考にコツコツ進めましょう。
2分の乱取りもしっかり動ける人が多かったので継続できると良いですね\(๑ŐωŐ๑)/

10/19の練習

2019年10月20日

体操・マット
基本・歩法
受け・躱し
移動連撃
組乱
空乱
乱取り1分
試合形式2分


本日は明日の全日本個人前の練習だったので試合の感覚で防具練習に取り組みました
新人団体に名工大と一緒に出させてもらい、全日本個人は女子が出場します。ベストを尽くして行きます

10/16の練習

2019年10月17日
体操
基本・歩法
受け・躱し
空乱
打ち込み
1分乱取り
2分乱取り
1本取り


今日は台風などなどの影響で久しぶりの練習になってしまいました(  ・᷄-・᷅ )
名古屋大学から女子選手に来て頂き、防具多めでゴリゴリ練習しました。なかなか投げを練習できる相手が居ないので貴重な選手です!!

とても練習になりました!

10/2の練習

2019年10月02日

体操
基本・歩法
受け・躱し
体幹
移動連撃

ミット打ち
空乱
打ち込み
乱取り1分&2分


今日から練習の仕切りが代替わりして新しくなりました✨どんな練習メニューになっていくか楽しみです!
打ち込み系を色々試しながらやってみました!実戦でも使える技を身に付けたいです(`・ω・´)