本日 102 人 - 昨日 125 人 - 累計 335766 人
RSS

11/20の練習

2019年11月21日

体操・マット
体幹・タバタ式
基本・歩法
受け・躱し
移動連撃
型練習
空乱
乱取り


本日は名大の平川さんにお越し頂きました\(๑ŐωŐ๑)/
型や防具をつけない練習をみっちり出来たので、昇段級前のいい練習になったと思います!
タバタ式が復活して、筋肉痛でプルプルしました。おかげで基本練習が生まれたての子鹿の様でしたΨ・ω・Ψ


11/13の練習

2019年11月15日

体操・マット
基本・歩法
受け・躱し
移動連撃
空乱
打ち込み
乱取り


先日の練習では、4年生の先輩に遊びに来て頂きました。お久しぶりです(っ˙꒳​˙c )
卒論や進路について近況報告が聞けたので楽しかったです!
練習内容は特に変化をつけませんでした。大会や昇段級まで日にちも少なくなって来ましたが、寒くなってきたので体調管理には気をつけて当日に望みましょう\(^o^)/

11/9の練習

2019年11月10日
学祭の影響でこの日は本校での練習はおやすみにしましたが、名古屋大学の方に女子二人でお邪魔して練習させていただきました。

1、2年生がほとんどでフレッシュなかんじでした\(๑ŐωŐ๑)/
防具中心にゴリゴリ出来ました!防具を頑張ろうとするとかなり肩に力が入っていい拳が打てなくなるのが良くないなと思ったので、意識しようと思います。また、練習にかかっていた洋楽でテンションが上がったので名市大でもかけたいな…と思いました٩( 'ω' )و

11/6の練習

2019年11月07日
本日は人数が少なかったため、基本と歩法、ミット打ちをして終了しました。
また、以前からサンドバッグのトーマスくんの頭から大量の布が飛び出していたため、この際処分することになりました。長い間名市大日本拳法部を見守ってくれたトーマスくんは来週でお別れです。
今週末は学祭のため、名市大での練習はありません。週末には講習会と新人個人があるのでしっかり休んで備えましょう。


87A09045-8CD3-47EB-8AC4-2F16E0380FB1

11/2の練習

2019年11月05日
体操
基本・歩法
受け・躱し

移動連撃
投げ練
空乱
打ち込み
乱取り(1分、2分)
想乱

試合前なので、型の確認を軽めにして、投げの練習を取り入れました!
すぐには上手く出来ないですが、自分に合う技を身に付けたいです(`・ω・´)