本日 33 人 - 昨日 128 人 - 累計 335572 人
RSS

9/29

2018年09月29日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
その場連撃
組乱
空乱
打ち込み
乱取り
申し合わせ


今日は明日の国公立が中止のため、普段通りの練習になりました(・ω・`) 1年生もそのほかの現役生も最近強くなってきたので、これからの試合に期待したいなと思います。
練習で疲れると気合が入らなくなる気がします!せっかく決まってても取られにくいので気合い出しましょう!



9/26の練習

2018年09月27日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
その場連撃
組乱
空乱
乱取り
2分申し合わせ


今回の練習は下級生が多く集まりまったので、ちょっと賑やかな練習になりました(*´꒳`*)
今日は大会シーズンに向けて、2分間の申し合わせをしました。2分間の試合を何本かするうちにバテてしまうので、最後まで戦える体力も必要だなと思いました<(_ _)>

9/22の練習

2018年09月23日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
移動連撃
組乱
空乱
乱取り
申し合わせ
紅白戦


本日はOB・OG会前の練習だったので、OBやOGの方に練習に参加しに来ていただきました!道場にたくさん人がいるだけで、練習のやる気も出ますし、賑やかで楽しかったです(*´꒳`*) 普段練習出来ない人と当たることで経験になりましたし、現役生は技を見て学ぶこともあったと思います。
練習後のOB・OG会もたくさんの方に来ていただきました。今年もご参加して下さった方、ありがとうございます。今後も応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ

9/19の練習

2018年09月21日
体操
マット
基本、歩法、受けかわし
組練
組乱
空乱
移動打ち込み
一分間乱取り


人数少なめでしたが、その分各自の課題にしっかり取り組めたと思います!
1年生もどんどん上手くなってます(*´ω`*)

9/15の練習

2018年09月16日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
移動連撃
組乱
空乱
打ち込み
乱取り
1分間1本取り

今回の練習はOBの方々がたくさん来てくださいました。普段は練習相手が固定化してきているので、特に男子は良い練習が出来たのではないでしょうか。やはり練習の人数は多い方が楽しいですね(*´꒳`*) また、お待ちしております!

9/12の練習

2018年09月13日

体操・マット
基本・歩法
受け躱し
移動連撃
その場空乱
空乱
打ち込み
乱取り
1分1本取り


今回の練習はその場空乱なるものが登場しました!歩法を使わずに攻撃と受け躱しで30秒間空乱をするものですが、なかなかハードです(><) 腰のキレや受け躱しの練習になりました。今後の練習メニューにまた出るかも知れません(; ・`д・´)

9/8の練習

2018年09月08日

体操・マット
基本・歩法
受け躱し
連撃
想乱
空乱
乱取り
1分1本取り


今日は1年生がたくさん来てくれたので明日の昇段級の受験に向けて練習しました!最近、疲れからか、体調を崩しがちなので自己管理にも気を配れると良いですね。明日の昇段級も今日の調子で頑張って乗り切り、合格しましょう└( 'ω')┘

9/5の練習

2018年09月05日

体操・マット
基本・歩法
受け躱し
ダッシュ
組み練/形練習
空乱
乱取り
申し合わせ
15秒1本取り


9月に入り、17時からの練習になりましたが名市大の道場はまだまだ暑いです(´;ω;`) ちなみに今日のダッシュは横1列しかなかったので過酷でした!!! 15秒1本取りにおいては、攻める練習になったので実際の試合のラスト15秒や決めどころで生きてくるといいなと思います。

9/1 合宿4日目

2018年09月02日
体操
マット
基本、歩法、受技、躱技
空乱
乱取
女子リーグ戦
男子リーグ戦


最終日は女子も男子もリーグ戦を行いました!
どの試合も熱い戦いでした(。ゝ∀・)b

合宿もこれで無事に終了です〜
宿のご飯は美味しかったし、練習もみんなで頑張りました!
とっても楽しい4日間でした(*´ω`*)