本日 80 人 - 昨日 102 人 - 累計 335491 人
RSS

4月27日の練習

2013年04月27日
練習内容

準備運動
マット運動
受け身指導
基本指導
空乱
乱取り(1分間、ローテーション)
申し合わせ乱取り(2分間)


今日は1年生が8人来てくれました。
初めて来てくれた人もいたようで、
日拳に興味をもってくれて嬉しいですね。

すでに入部届を出してくれた人もいるそうで、
喜ばしいことですね!

[橋本侑昇]


4月24日の練習

2013年04月26日
練習内容

準備運動
鈴木コーチのお話
~デモンストレーション~
マット運動
基本
歩法
連撃
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
一本取り

新入生にいいところを見せるはずが、
寝不足がたたり、集中力が散漫でした(反省)
体調管理をしっかりしたいと思います。

個人的な反省はさておき、
今回も鈴木コーチが来てくださり、ためになる話をしていただきました。
そして、来てくれた新入生はなんと40人!!(@_@)

練習の後、キャベツ畑でまわらないお寿司を
みんなで囲み、新入生との交流をしました(^○^)

たくさん入ってきてくれるといいですね!!

[鈴木 肇]

4月20日の練習

2013年04月22日
練習内容
体操
マット運動
基本
歩法
投げ練習/型練習
空乱
ローテーション1分間乱取り
申し合わせ2分間乱取り


今日の練習は土曜日ということもあり、1年生が来てくれないんじゃないかと思っていたんですが、1人体験にきてくださってとっても嬉しかったです(*^^*)
みんなが新入生に教えているのをみると、去年からの成長をすごい感じます!
新入生に日拳の魅力を知ってもらえるよう、新歓頑張って行きましょう☆

[渡辺悠里]

新歓期間!

2013年04月17日
練習内容

体操
デモンストレーション(マット、基本、歩法、空乱、一本取り、乱取り)
一年生の突きや蹴り体験
希望者の一年生には防具(面なし)を付けてもらい、防具体験
それ以外はミット打ちや見学


今日はブース(部活説明会後)の初の練習でした(*^o^*)一年生たくさん来てくれて嬉しかったです!!
そのあとのご飯もわいわいで楽しかったです( ^ω^ )

4月10日の練習

2013年04月10日
練習内容

準備運動
基本
歩法
空乱
(マット運動)
乱取り(1分間、ローテーション)
1本取り


今日の練習でうれしいことが3点ありました。
・大勢の部員が練習に集まったこと。
・数か月ぶりに鈴木コーチが来てくださったこと。
そしてなにより、
・6人の新入生が見学・体験をしに来てくれたことです。
まだ、ブース前なのにもかかわらず来てくれるとは…本当に嬉しいですね。13日のブースの際にはしっかり宣伝・勧誘して、今後の練習ではもっともっと新入生の数を増やしたいものです。

[荒目 俊明]

4月6日の練習

2013年04月06日
練習内容

体操
マット運動

2グループに分かれて
指導練習
or
小林先生による基本、歩法練習

基本、歩法
一分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り




本日は、小林先生が来てくださり、
歩法を実戦に活かすやり方を教えてくださりました!また、練習の後には、新入生勧誘のための劇の練習を行いました。

[木村理沙]

 4月3日の練習

2013年04月03日
練習内容

体操
柔軟
体幹トレーニング
指導練習
1分間乱取り
審判の練習&一本取り


今日は審判の練習をしました。判定はやっぱりまだまだ難いです。
個人的ですが体幹トレーニングの腰を低くして歩くのもすごく難いです。腰を高くしてしまうか、転びそうになるかどっちかしてしまいます。

[桑原聖奈]

3月30日の練習

2013年04月03日
練習内容

マット運動
基本
歩法
1分乱取り(ローテーション)
2分乱取り(申し合わせ)
一本取り
筋トレ


練習の人数が少なくて寂しかったです(><)
でも今日は小林先生が歩法をみっちり教えてくださいました!
相手と向かい合って歩法の練習をすると、色々と意識すること、注意することに気づけますね(^^)
新1年生に教える練習につながると思いました!

[佐藤こなつ]