本日 27 人 - 昨日 128 人 - 累計 335566 人
RSS

5月28日の練習

2014年05月29日
☆本日の練習メニュー☆

体操
ダッシュ
基本
歩法
鈴木コーチによる指導
空乱
一分間乱取り(申し合わせ)
二分間乱取り(申し合わせ)
東京大会選抜戦(男子)


段々と暑くなっていくこの季節、水の消費が早くなってきました。
5月からすでに熱中症の危険にさらされているので、特に防具を着ける選手の方々には
こまめに水分補給をとるように心掛けてほしいです。

今週末の部活はお休みで、6月1日は東京大会です。
遠征先でもいつもと変わらず力を発揮できるよう、みなさん頑張ってください。


5月22日の練習

2014年05月24日
~編集中~

5月21日の練習

2014年05月22日
☆本日の練習メニュー☆
体操
ダッシュ
1年生への基本指導
基本・歩法(2年生以上)
空乱
乱取り(申し合わせ)
1本取り


今日の練習に竹本先輩が来てくださいました!ありがとうございました。
入部してくれた1年生も練習に参加してくれて、とても嬉しいです。
ダッシュの練習は初めてで、大変だったかなと思いますが、空乱での申し合わせや、防具をつけた乱取りから1年生の部活へのやる気が感じられて、部全体でいい練習ができたように思います。
活気ある練習が今後も続けていけるといいですね。
[江崎 美穂]

5月17日の練習

2014年05月17日
☆本日の練習メニュー☆

体操
マット運動(受け身指導含む)
基本指導
基本・歩法
空乱
一分間乱取り(申し合わせ)
二分間乱取り(申し合わせ)
or 一本取り


今日の練習には土曜日にしては多くの一年生が来てくれました。
入部届を出してくれた子ばかりで、うれしい限りです。
21(水)で今年度の1年生の数が確定するので、楽しみですね。
この日の練習では、翌日が大会ということもあり、一本取りを多めに行いました。
[荒目 俊明]

5月14日の練習

2014年05月17日
☆本日の練習メニュー☆

体操
・基本 | ・鈴木コーチによる基本指導
・歩法 | ・体幹トレーニング
・空乱 |
一分間乱取り(申し合わせ)
二分間乱取り(申し合わせ)


新歓飲みのため、短めの練習でした。
新歓飲みには結構多くの1年生が参加してくれました。ありがとうございます。たくさん入部してくれると嬉しいですね。
日曜日には大会もあります。みなさん頑張ってください
[日置啓介]

5月10日の練習

2014年05月10日
☆本日の練習メニュー☆

体操
マット運動
・基本
・歩法
・移動連撃
or ・基本指導
空乱
一分間乱取り(申し合わせ)
二分間乱取り(申し合わせ)
一本取り


今日は小林先生、OB/OGの先輩方がいらっしゃいました。この場を借りてお礼申し上げます。今回の練習は新入生に基本を教えることで自分自身の形を見直すよい機会になったと感じました。また、防具や審判に関してもまだまだ至らない点が多いので積極的に参加し、先輩方から色々学んでいきたいと思います。
[香川匠]

5月7日の練習

2014年05月07日
☆本日の練習メニュー☆

体操
マット運動(受け身指導を含む)
基本指導
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
一分間乱取り(申し合わせ)←1年生も
二分間乱取り(申し合わせ)


今回の練習では久しぶりに19時半まで行いました。
大会が近くてドキドキしてます。
中間試験も近くてドキドキしてます…

来週は新歓ですね。
楽しみましょ~

[荒目 俊明]

5月3日の練習

2014年05月03日
練習内容


マット運動
基本指導
空乱
打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)

今日も一年生がたくさん来てくれてました!
みんないい突きや蹴りを打ってて、とても期待大です!
これからも楽しくやっていきましょう!


龍田直輝