本日 118 人 - 昨日 102 人 - 累計 335529 人
RSS

2月22日の練習

2014年02月26日

練習内容

マット運動
体幹
基本・歩法
小林先生の蹴り指導
1分間乱取り(申し合わせ)
小林先生の突き指導
2分間乱取り(申し合わせ)
空乱


本日は小林先生、みずほ先輩、猪飼さんがいらっしゃいました。
先生に指導していただいたことを忘れずに練習をしていきたいです。
個人的に先輩方から様々な欠点を指摘いただいたので、春休み中にできるだけ改善したいと思います。

[木村文香]


2月19日の練習

2014年02月21日
☆本日の練習メニュー☆

・3分間走×2
・体幹
・基本・歩法
・型練(18型まで)
・基本(丁寧に)
・1分間乱取り(ローテーション)
・2分間乱取り(申し合わせ)



オフシーズンの春休みの練習となると、やはり人数が少ない中での練習となりますね。
僕自身、つい先日まで再試に追われ、しばらく休んでいたためあまり人のことを言えないですが、
もう少し人数集めたいなと感じます。

特に今の1年生は来年度の1年生を指導できるようならねばいけないので、
積極的に練習に参加して、今のうちに基本を型をキレイにしておいてもらいたいです。

[荒目俊明]

2月15日の練習

2014年02月21日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
小林先生による突きのための足さばき
乱取り(1分間ローテーション)
乱取り(2分間申し合わせ)
空乱

今回は小林先生と名工大の猪飼さんが来てくださいました。

小林先生による突きのための足さばきは難しい内容でしたが、ぜひ自分のものにしていきたいですね。

また猪飼さんとの練習もとても楽しかったです!
今後も名市大に来てくださるので、とても楽しみです。



龍田 直輝

2月12日の練習

2014年02月13日
練習内容

体操
マット運動
ダッシュ
基本
歩法
型練(18型まで)
乱取り(1分間ローテーション)
乱取り(2分間申し合わせ)



今回は主に型を練習しました。かなり忘れている部分も多かったので春合宿までには思い出しておきたいです。
小林先生も来てくださり、皆さん良い練習ができたのではないでしょうか。
自分が言えた義理ではありませんが、怪我には十二分に気を付けてこれからも練習頑張っていきましょう。

[槇野隆太]

2月8日の練習

2014年02月11日
今日の練習内容
体操
マット運動
基本
歩法
受けの練習
乱取り(1分間ローテーション)
乱取り(1分間申し合わせ)

激しく雪が降っている日でした。室内競技で本当によかったです。
小林先生に受けを教えてもらいました。実戦で使えるようにしたいです。
指は曲がったままですが、今年は怪我ゼロを目標に頑張っていきたいです。

[日置啓介]

2月5日の練習

2014年02月08日
この日のブログを早めに書いてくださいな

by 荒目

2月1日の練習

2014年02月01日
☆本日の練習メニュー☆

・マット運動
・体幹
・基本・歩法
・防具つける
・小林先生の胴突き指導
(・前拳の胴突き・後拳の胴突き・胴胴←各30回
 ・肘から出す後拳の胴突き・後拳の胴突き+気合・前拳の外撃+後拳の面突き←各20回)
・1分間乱取り(申し合わせ)
・2分間乱取り(申し合わせ)
・空乱


今回はテスト明け後、初の練習でした。
小林先生が指導してくださった胴突きの練習は非常にためになるもので、
今後の練習でも取り入れていきたいと思いました。

[荒目俊明]