本日 56 人 - 昨日 133 人 - 累計 332572 人
RSS

12/22の練習

2018年12月22日
体操・マット
ダッシュ
筋トレ
基本・歩法
受け躱し
移動連撃
投げ乱
空乱
1分乱取り
1分申し合わせ
2分申し合わせ


MERRYXmas
本日の練習は、今年最後の練習と忘年会前の練習を兼ねてさせて頂きました。たくさんのご参加ありがとうございます!しばらくオフになりますが、新年からも活動頑張りましょう。


12/19の練習

2018年12月19日
体操・マット
ダッシュ・筋トレ
基本・歩法
受け躱し
蹴り講座
投げ乱
空乱
申し合わせ1分
申し合わせ2分


本日はOBの先輩と他大の先生に来ていただき、蹴り・突きと防具付けについて教えて頂きました*\(^o^)/*
また、久しぶりにダッシュと筋トレというキツめの練習も入れてみました。最近直接的に体力が付くような練習を組んでいなかったので少し辛い部分もありましたが、部員もできる限りこなしてくれたのでよかったです。春にかけては筋力系も取り入れたいと思いましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

12/15の練習

2018年12月17日

体操・マット
体幹
基本・歩法・受け躱し
その場連撃
投げ乱
空乱
打ち込み
乱取り1分
乱取り2分


今回の練習では久々に2分の乱取りが入りましたが、少しやらない間に感覚を失っていたので残りの練習ではできるだけ入れていこうと思いました。また、練習と練習の間の時間がこの頃空きがちなのでスムーズに練習を進められるように工夫しようと思います!( ・∀・)b

12/12の練習

2018年12月14日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
移動連撃
組乱
空乱
投げられた後の練習
乱取り
申し合わせ


随分と寒さが増して、受け身を取ると痛いです(笑) 練習も残り少なくなってきたので、来年の目標を決めつつ今年の練習を締めていけるといいなと思っています。
1年生の女子の投げ練習を見ていると慣れないながらも、一生懸命やっていてとても和みます( ♡ ´罒` ♡ ) 来年は女子も投げ技を出せるといいなと思いつついつも見ています…!

12/5の練習

2018年12月05日

体操・マット
防具の付け方講座
蹴り練習
基本・歩法
空乱
打ち込み
乱取り
申し合わせ


本日は兵庫県立大学の佐藤先生がお越し下さいました!以前から防具付けが遅く取れやすいことに対策を立てなくては、と考えていたので防具付け講座とても身になりました。
大会シーズンも終わり来年のシーズンに向けて一人一人が力を伸ばす時期でもあると思うので、残り少ない練習を大切にしていきたいです(`・ω・´)ゞ