本日 94 人 - 昨日 133 人 - 累計 332610 人
RSS

12/28の練習

2018年11月29日

体操・マット
基本・歩法
受け躱し
型練習
想乱
投げ乱
空乱
打ち込み
乱取り
2分間試合形式


今週末は昇段級審査ということで型練習と試合形式を入れました。1年生だけの参加となっていますが、皆しっかり取り組んでくれているのできっと受かってくれることと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
2年生も1年生の応援に向かい、勇姿を見届けます・:*+.\(( °ω° ))/.:+



11/21の練習

2018年11月22日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
形練習
移動系練習
空乱
乱取り1分
乱取り3分


だいぶ寒くなってきました☃︎
常々思っているのですが、一二年生の防具付けるスピードが遅いのと、すぐ紐が取れるという問題があります。乱取りをしようものなら、秋の紐取れ祭りです。何か対策を立てなくては。今年も残り少ないので、乱取り前の防具を付ける時間をしっかり決めようと思っています…(´ºωº`)
思い出したように宣伝をしてしまいますが、今週末は大阪大会の女子団体に女子選手2人が出るので応援よろしくお願いします!

11/15の練習

2018年11月16日

体操・マット
基本・歩法
受け躱し
形練習
連撃
想乱
空乱
乱取り
申し合わせ
1本取り


今回の練習は講習会前最後だったので、形等々をみっちりやりました。また、新人男子個人もその後にあるので試合形式をとりました。今週末は1年生が試合に出ます。楽しんで試合してくれることを期待しています!(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

11/7の練習

2018年11月07日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
型練習
連撃
想乱
組乱
空乱
1分乱取り・申し合わせ
1本取り・2本取り


今日の練習は試合前最後なので試合形式を最後に採ってみました。1本取るのは思ったより難しかしいです(・ω・`) お互いよく知っている部員との練習ですが、初めて試合する人のような緊張感が出るといいなと思います。
今週末の中部総合の女子の部に出場するので、会場に来られない方々も応援お願いします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

11/3の練習

2018年11月04日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
型練習
連撃
空乱
打ち込み
面なし乱取り
乱取り
申し合わせ


今日は川澄祭があったので、医学部と看護の部員は焼きそば焼き鳥を焼きに行っていたようです(..'﹃ '..)
練習人数が少ないと体力の減りが早いですね。来週の水曜日は練習人数が増えることに期待します(笑)

10/31の練習

2018年11月01日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
型練習
移動連撃
空乱
乱取り
申し合わせ


HAPPY HALLOWEEN!
今日は10月最後の練習でした。あんなに暑かった道場も段々寒くなってきて、ついに扇風機は消えました(・ω・`) 名工さんから1名来て頂いたことと、前主将も遊びに来てくれていい雰囲気の練習になりました。またお越しください!