本日 42 人 - 昨日 107 人 - 累計 334837 人
RSS

10/27の練習

2018年10月28日
体操
基本・歩法
受け躱し
型練習
連撃
空乱
乱取り
申し合わせ


今回の練習は2時間と少し短縮でしたが、連撃と乱取りで体力の消費はいつも通りでした(笑)2時間でも集中すればいつもと同じくらいの練習が出来るので、3時間の時も同じ密度でできると良いなと思います。


10/24の練習

2018年10月25日
体操・マット
基本・歩法
受け躱し
型練習
連撃
空乱
1分間乱取り
1分間、3分間申し合わせ


10月も後半に入りましたが、11月は大会など沢山ありますが練習時間がなかなか取れないので一人一人目標を立てて、計画的に練習に望めるとよいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
さて、今日は3分間の申し合わせをしましたが、3分間全力を出し続けるのは難しいので策を立てていかないといけないなぁと思いました( ´-ω-)

10/20の練習

2018年10月22日
体操
マット
基本、歩法
受けかわし
移動連撃
空乱
1分間乱取(ローテ)
1分間乱取(申し合わせ)


OBさんがたくさん来てくれて、とても練習が盛り上がりましたo(^o^)o
またぜひ遊びに来て下さい✨

10/17の練習

2018年10月18日
体操・マット
5分間走
ダッシュ
基本・歩法
形練習
空乱
乱取り
申し合わせ


今日の練習では5分間走の後にダッシュをしたせいで、多くの部員の体力が削られてしまいました。次からはもう少しメニューを工夫をします<(_ _)>
最近、男女ともに外部の選手と練習できる機会があったので、そこで学んだことを活かして普段の練習もこなして行きたいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

10/13の練習

2018年10月14日
体操
基本・歩法
受け躱し
移動連撃
投げ練習
空乱
打ち込み
乱取り
申し合わせ

今回の練習は名市大で女子練ということで、他大の女子選手が来てくれました(´∇`)
名市大の部員だけでは出来ない練習が出来ましたし、投げや乱取りを女子だけでするのはあまり無いことなのでいい経験でした。そして、何より楽しかったです!!! 来てくださった方々ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

10/10の練習

2018年10月10日
体操・マット
体幹
基本・歩法
受け躱し
形練習
投げ乱
空乱
乱取り
2分申し合わせ

今日の形の練習では、1年生は新たに6形追加されました⸜(●˙°˙●)⸝wow!! 覚えるの大変ですが、綺麗に動けるようになるまで頑張りましょうね!
大会シーズンなので2分間の申し合わせをしました。試合では2分間でかなり激しく動くので、練習からこの長さに慣れていけるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

10/6の練習

2018年10月07日
体操・マット
体幹
基本・歩法
受け躱し
形練習
移動連撃
投げ乱
空乱
乱取り
申し合わせ


今日のメニューの最初に体幹と筋トレを少し入れてみたのですが、全員なかなか疲れていたのでこれからもたまに取り入れようと思います└( 'ω')┘明日の大会に2年生が2人出場するので、防具も気合い入れてやりました!頑張るぞー(*-`ω´-)9

10月3日の練習

2018年10月03日
練習内容
準備運動 マット運動 基本 歩法 受け 躱し 型練習
空乱 乱取り


感想
今日は久しぶりに本格的な型の練習を行いました。一年生にとっては新しいことも多く慣れないと思いますがこれから講習会や昇段級で使っていくと思うので少しずつ覚えていきましょう。