本日 59 人 - 昨日 145 人 - 累計 334647 人
RSS

5/30の練習

2018年05月30日
体操
マット
基本・歩法
蹴り、歩法練習(一年生)
空乱
乱取り 面付け(一年生)
1分間一本取り

今日の練習で一年生は初めて面をつけました〜!最初は頭が重いですが、段々慣れます(*´-`)
その隣で1分間の一本取りをしていました。試合形式の練習は見てる方もワクワクしますね٩( 'ω' )و



5/26の練習

2018年05月26日
体操
マット
基本(1年生)
型練
想乱
空乱
乱取り


今日も1年生がたくさん来てくれて活気がありました(*'▽'*)みんな積極的に参加していてこれからの成長が楽しみです!
明日は昇段級講習会ですね(`・ω・´)がんばりましょう!!

5/23の練習

2018年05月24日

体操・マット
基本・歩法
空乱
打ち込み
乱取り


今回の練習はOBの方々に来ていただいたことと、一年生の男子が加わったことで賑やかーになりました!
練習は人が多い方が楽しいですね(*゚▽゚*)
今年の一年生のやる気は素晴らしいので、私も見習いたいくらいです( ゚д゚)

5/16の練習

2018年05月17日

体操
マット
基本・歩法
歩法と雑打(1年生)
空乱
打ち込み
乱取り

1年生はまだまだ基本として覚えることが沢山ありますね、一緒に頑張りましょう( °Д°)
今回の練習では空乱と少し防具も参加してもらえました。少しずつ慣れていけると良いですね(´ω`❤)

5/12の練習

2018年05月12日
体操
マット
基本、歩法
移動連撃
投げ練
空乱
1本取り


明日は試合があるので、上回生は試合練習を中心に行いました!

今日から1年生も本格的に練習に参加です(*^^*)
基本を少しずつ覚えてもらいたいと思います~

5/9の練習

2018年05月09日
体操
マット
体験会(基本、ミット打ち)


今日はグローブだけでなく防具もつけてみてもらいましたo(^-^o)(o^-^)o
実際にさわってみると意外な感じでしたかね?!

そして、練習後は和室飲みしました!
楽しんでもらえましたか〜✨

今日で新歓イベントは終わりますが、見学や体験はいつでもOKです!
ご飯も行くので気軽に来てくださいね(о´∀`о)ノ

17時〜 練習&体験会
19時〜 新歓飲み会@和室


練習来てくれたことある子も、初めて行くよという子も、誰でもウェルカムです(*^o^)/\(^-^*)

まずは日拳って何やってるの??ってところから知ってもらえると嬉しいです✨
グローブつけてパンチとか普段できないことが体験できちゃいます(。ゝ∀・)b

少しでも気になったらちょっと練習のぞいてみてください|・ω・*)チラ

お待ちしております〜

5/5の練習

2018年05月05日
今日は各自のやりたい練習メニューに取り組みました(`・ω・´)ゞ


そして、いよいよ次の水曜日(5/9)は新歓です!!

(*′艸`*)。o○(たくさん1年生来てくれるといいなぁ)

5月2日(水)

2018年05月02日
(°-°〆)練習メニュー
体操、マット、基本歩法、受けかわし、投げ練、1分間の乱取り

感想
今日の練習は組み技を重点的に行った。
相手の思い通りに組ませないのは基本的だが効果的だと思うのでこれからも意識していきたい。