本日 86 人 - 昨日 110 人 - 累計 335395 人
RSS

11/29の練習

2017年11月29日
体操
マット
基本歩法
受け躱し
想乱
空乱
打ち込み
乱取り
申し合わせ
今週は昇段級審査があります。風邪などひかないようにしましょう。


11/25 女子練

2017年11月25日
今日は女子練として、愛知学院大学の愛拳会の練習に名市大からも1名参加させていただきました!

普段とは違う練習メニューでなかなか大変だったと思いますが、学ぶことは多かったのではないかと思います(*^-^*)

今後も積極的に参加して、実力をつけていってもらえたら嬉しいです。

コーチ

11/22の練習

2017年11月22日
体操
マット
基本、歩法
受け、躱し

想乱
空乱
撃ち込み
乱取り
申し合わせ
昇段級審査が近いので怪我には注意して稽古していきましょう

11/18の練習

2017年11月18日
体操
マット
基礎運動
基本・歩法
受技・躱技
投げ練
型練
空乱
打ち込み
1分間ローテ


エビしましたっ<゜))))彡
みんなまだ動きがぎこちないですが、そのうち慣れていくかと思います!
他の部活との兼ね合いで練習時間が短かったですが、内容は盛りだくさんでした(^o^)/

11/15の練習

2017年11月15日
体操
マット
基礎運動
基本・歩法
受技・躱技
その場連撃
空乱
打ち込み
投げの打ち込み
一方通行乱取
1分間ローテ
2分間申し合わせ


最近、打ち込みでかわす練習をしているので、一方通行乱取りで実践しました!
なかなかすぐには思い通りに動けないですが、普段の練習でも意識してやりたいと思います(*^^*ゞ

11/8の練習

2017年11月08日
体操
マット
基本・歩法
受技・躱技
連撃(両手、両足、片手、片足)

空乱
想乱
打ち込み
1分間ローテ
2分間申し合わせ


今日は女子が多めでいつもよりにぎやかでした(*^^*)
昇段級の講習会が近いということで型練や連撃もやりました!
覚えることたくさんですが、少しずつやっていきましょう〜

*今週の土曜日は市大祭のためお休みです*

11/4の練習

2017年11月05日
体操
マット
基本・歩法
受技・躱技
移動連撃
空乱
打ち込み
投げ乱
2分間申し合わせ


移動連撃は歩法を意識してやってみました!

そして、中部総合で4年生の個人戦最終試合です。
寂しいですが、いつも通り応援したいと思いますp(*≧ω≦)/ ファイト!!

11/1の練習

2017年11月01日

体操
マット
基本・歩法
受け躱し
空乱
打ち込み
組み乱取り
打ち込み
1分間乱取り
申し合わせ


今日の打ち込み練習では、先輩に教わった内容で行いました。すごく効果的な練習になったと思います。
大会前ですので悔いのないように練習しましょう。