本日 2 人 - 昨日 133 人 - 累計 332518 人
RSS

10/28の練習

2017年10月28日
体操
打ち込み
1分間ローテ


今日は他の部活が道場を使うということで短めの練習でした(^^;
でもその分、打ち込みのメニューを考えたりと普段なかなかできないことに時間を使えたので、次の練習から実践してみたいと思います(`・ω・´)ゞ


10/25の練習

2017年10月25日
体操
マット運動
基本
歩法
受け躱し
空乱
打ち込み
防具あり投げ練
申し合わせ


今日は諸先輩方に組みのレクチャーを受けました。覚えたことを実戦で使えるようにしていきましょう。

10/22 新人団体戦

2017年10月22日
新人団体戦

今年は単独では出場できませんでしたが、1年生が名工大チームに参加させてもらい、第3位になりました!

10/21の練習

2017年10月21日
体操
マット運動
基本、歩法
移動連撃
空乱
移動打ち込み
1分間ローテ
2分間申し合わせ
試合練習


明日は新人団体戦と全日本個人です!
1年生にとってはデビュー戦になるので、精一杯頑張ってもらいたいですね(*´ω`*)

10/18の練習

2017年10月19日
体操
マット運動
基本、歩法
受技、躱技
空乱
受身(防具あり)
投げ練
打ち込み
1分間ローテ
2分間ローテ


今回も防具をつけてからの練習メインで行いました!
打ち込みメニューも少しずつ増えてきたと思うので、実戦でも使っていきたいなと思います( *・ω・)ノ

10/14の練習

2017年10月14日
体操
マット運動
基本、歩法
受技、躱技
空乱
受身(防具あり)
打ち込み
1分間ローテ
2分間申し合わせ


打ち込みを多めにやりました(o≧ω≦)○
大会も近付いて来たので1回1回の練習を充実させていきたいと思います!

10/11の練習

2017年10月11日
体操
マット運動
基本
歩法
受け、躱し技
空乱
個人練習
筋トレ


今日は人数の関係で乱取りや申し合わせといった練習ができませんでしたT^T
あまり良い練習メニューを提案できなくてすみません
消化不良は筋トレ、走り込みなど個人で励んで解消してましょう

10/11の練習

2017年10月11日
体操
マット運動
基本
歩法
受け、躱し技
空乱
個人練習
筋トレ


今日は人数の関係で乱取りや申し合わせといった練習ができませんでしたT^T
あまり良い練習メニューを提案できなくてすみません
消化不良分は筋トレ、走り込みなど個人で励んで解消していきましょう

10/7の練習

2017年10月07日
体操
マット
基本・歩法

空乱
打ち込み
1分乱取
2分乱取
1本取り


今日は中京のOBさん方が来てくださいました!
色々なタイプの方と練習できると勉強になりますね(`・ω・´)
少しでも技を吸収できたらと思います!

10/4の練習

2017年10月04日

体操
マット
基本
歩法
受け、かわし
移動連撃
空乱
投げ練
1分間ローテ
2分間申し合わせ


今日はobの先輩に投げ技を教わりました。
防具をつけた状態の動きにもっと慣れたほうがいいと思うので今後は防具の時間を増やしていきます。