本日 18 人 - 昨日 107 人 - 累計 334813 人
RSS

8/25 合宿4日目

2017年08月25日
体操
基本・歩法
空乱
男子総当たり戦


合宿最終日!
男子の総当たり戦を行いました!
7人参加でなかなか見ごたえのある試合でした(^o^)/


3泊4日の合宿も無事に終了しました。
各自課題はあると思うので、大学の練習に戻ってからも取り組んでいきたいと思います!

写真
1503668240231


8/24 合宿3日目

2017年08月25日
【午前】
体操
ダッシュ
基本・歩法
空乱
乱取(1分ローテーション)

【午後】
体操
基本・歩法
乱取(1分ローテーション)
乱取(2分申し合わせ)
試合説明
1本取り
女子総当たり戦
型練
型発表


防具練習のあと、女子の試合練習と1年生の型発表会をしました!

1年生にとっては初めての試合形式で、いい経験になったのではないかと思います!
型発表では短い練習時間の中でしっかり練習して、みんなよく頑張りました(*^^*)

夜は花火して、型の負けチームのすばらしい劇もあって、みんなでわいわい楽しみました(*´∀`)

1503568831321

8/23 合宿2日目

2017年08月24日
【午前】
体操
基本・歩法
連撃
移動打ち込み
乱取(1分ローテーション)
一方通行乱取

【午後】
体操
受身
基本・歩法
投げ練
防具投げ練
型練


合宿2日目です。
防具メインの練習でした!
午後は一緒に参加している名工大さんに投げの練習教えてもらいました!
1年生の型も段々形になってきたので、明日の発表が楽しみです(*´∀`)

あと、夕飯はみんなでBBQでした〜\(^o^)/

15035033931401503503267226~01

8/22 合宿1日目

2017年08月23日
体操
体幹
基本・歩法指導
歩法を伴う突蹴
防具打ち込み


今日から合宿スタートです!
1日目は基本の確認と打ち込み練習しました。

畳が足りないというトラブルはありましたが(^^;
なんとか乗り切りました(`・ω・´)

残り3日間も頑張りたいと思います!

DSC_1073

8/19の練習

2017年08月19日
体操
マット運動
基本・歩法
受技・躱技
空乱
防具


明日は講習会ということで、受技・躱技の練習をしました!
1年生は覚えることが多くて大変だと思いますが、試験に向けて練習頑張りましょう(*^^*)ノ

8/16の練習

2017年08月17日
体操
マット運動
ダッシュ
筋トレ
基本歩法
空乱
防具


今日はなかなか涼しかったですね。この間の蒸し風呂状態に比べたら畳もひんやりして快適でした!
そろそろ合宿ですけど、これくらい涼しくできるといいなぁ

8/12の練習

2017年08月11日
8/12の練習はお盆休みです( ˘ω˘ )

8/9の練習

2017年08月09日

体操
マット運動
基本・歩法
歩法を伴う連撃
空乱
防具打ち込み
1分間乱取り


少人数でアットホームな雰囲気でした絵文字
が、その分個々に焦点を当てられたと思います。

8/5の練習

2017年08月05日
体操
マット運動
基本・歩法
移動連撃
空乱
打ち込み(その場、移動)
1分間乱取


テスト期間も終わって、練習再開しました!
それにしても暑いですね(^^;
熱中症に気を付けて、水分補給しっかりして、これからの練習に取り組みたいと思います!