本日 74 人 - 昨日 115 人 - 累計 335273 人
RSS

3/29の練習

2017年03月29日

‪体操‬
‪マット運動‬
‪基本、歩法‬
‪指導練習‬
‪打撃講習‬
‪空乱‬
‪乱取り‬
‪一本取り‬‬


‪卒業されるM先輩に打撃講習をしてもらいました!
腕の長さの2倍間合いをとること、躱すのもいいけど上体を崩すように押し出して殴ること、できるだけ後ろ足で蹴ること、相手の面突きを誘う方法などなど
本当に為になることばかりで、もっと早くに聞いておけばよかったです。卒業されるのが惜しい…。先輩、もう1年くらい残ってくれてもいいんですよ(笑)


3/25 練習

2017年03月25日
練習メニュー
体操
マット運動
基本
歩法
空乱
1分間乱取り
卒業おめでとう柱

今日は先輩の卒業を記念して柱をやりました。ご卒業おめでとうございます。

3/18の練習

2017年03月18日
‪3/18の練習‬
‪体操‬
‪マット運動‬
‪基本歩法‬
‪歩法連撃‬
‪空乱‬
‪1分間ローテ‬
‪一本取り‬‬


‪今日はお忙しい中新監督もいらっしゃってくださいました。そして圧倒的黒帯率。乱取りはとっても見応えありました〜。
一本取りでは審判をつけたんですけど、一本取るのって難しいんですよね。正直よく見えない…(ここはオフレコ)
[齋藤]

3/11の練習

2017年03月11日
柔道場整理
体操
マット運動
基本、歩法
歩法を伴う連撃
打ち込み
1分間ローテーション
2分間申し合わせ


今日はめちゃ暖かくてもう春って感じですね。これからどんどん気温も上がって練習しやすくなるといいなぁ。
ところで、倒立の達人とか募集中です。我こそはという方ぜひ、日拳へ。

3/4(土)の練習

2017年03月05日
・午前
体操、マット運動
基本、歩法
指導練習

・午後
受技、躱技
歩法を伴う突蹴
空乱
打ち込み
1分間乱取
一方通行乱取
審判練習
試合練習


1日練習を行い、基本の確認から防具や試合練習まで、幅広く取り組むことが出来ました!
OB・OGさんにも参加していただき、とても充実した練習になりました(*´∀`)