本日 88 人 - 昨日 133 人 - 累計 332604 人
RSS

10/31

2015年10月31日
本日の練習

体操
マット運動
基本・歩法
移動連撃
打ち込み
1分間ローテーション
1分間申し合わせ乱取り

来週から、多い人は3週連続で試合があるため、
出来るだけ練習に参加するようにしましょう!
最近、比較的急に涼しくなってきたため、
風邪を引かないように気をつけましょう。
[小山]


2015/10/28

2015年10月29日
本日の練習メニュー

体操
マット運動
基本
体幹(半周,新メニュー込)
一分間乱取(相手固定)
二分間一本取


今日は新人戦・全国学生個人戦後の
最初の練習であり、短い練習時間でしたが、
体幹新メニューなどでしっかり練習できたと思います。
11月は大会が続くので、がんばっていきましょう!
[小山]

10/24練習

2015年10月24日
体操
体幹
基本
歩法
型練 体幹
空乱
1分間乱取り
1分間一本取り
今日は新人戦前ですが、しっかりと練習できました。また、来月は大会が続くのでしっかりと練習して勝てるようにしましょう。怪我には気を付けて練習してしましょう。

10/21

2015年10月21日
体操
体幹
基本
歩法
<女子> 型練
<男子>移動連撃
乱取り ローテーション
一本取り


最近体幹をしっかり取り入れるようになったからでしょうか。前よりよろけにくくなりました。脚もムキムキになりました。辛いです。
朝夜が寒くなってきましたね。風邪などひかないよう、次回の練習も頑張りましょう。
[齋藤]

10/14の練習

2015年10月14日
10/14 本日の練習
準備運動
基本
歩法
体幹
1本取り

今日は人が少なかったですが、その分密度の濃い練習ができました。これからの大会に備えてしっかり練習しましょう。

10/10

2015年10月12日
本日の練習メニュー
体操
体幹
基本・歩法
男子:体幹/女子:型練習
1分間ローテーション
2分間申し合わせ

今日も水曜日に引き続き人数が多めで、
いろいろな人と申し合わせのときなどに
情報交換できたと思います。
練習に来てくださるOBOGの先輩方からも
たくさん教えてもらいましょう!
[小山]

10/7

2015年10月08日
本日の練習メニュー
体操
体幹
基本・歩法
1分間ローテーション
2分間申し合わせ

水曜日は体幹をやっていますが、まだまだそこで
スタミナが切れてしまう人も多いので、
少しづつでもいいので、体力をつけていきましょう。
[小山]

2015/10/3

2015年10月06日
本日の練習メニュー

体操
基本・歩法
マット運動
投げ練
一分間ローテーション
二分間申し合わせ


名工さんから猪飼さんと1年生2人が練習に参加してくれました。
これからも一緒に練習することがあるかもしれないため、
その時は切磋琢磨していきましょう!

9/30

2015年10月02日
本日の練習メニュー

体操
基本・歩法
体幹トレーニング
連撃
ローテーション
1分間一本取り

今日は久しぶりに体幹をしましたが、
少し疲れている人が多かったため、
隙あらばやっていきたいですね。
まだ大会は続くのでできる限り
体力をつけていきましょう。
[小山]