本日 82 人 - 昨日 133 人 - 累計 332598 人
RSS

7月18日の練習

2015年07月23日
本日の練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
受け技、かわし技
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)

夏休み前の通常練習は今回が最後となりました。テスト等乗り切り、また夏休みからしっかり練習しましょう!


7月15日の練習

2015年07月18日
本日の練習内容

体操
マット運動
体幹
基本
歩法
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)


日が沈んでも気温が下がらなくなり、夏本番という感じになってきました。脱水症や熱中症には充分に気を付けましょう。
聞いたところによると、緑茶やウーロン茶は利尿作用により逆に脱水症状になりやすいらしいですね。麦茶だけはそれがないようなので、スポーツするときのお茶は麦茶をおすすめします。
暑さに負けずにいきましょう!

7月8日の練習

2015年07月10日
本日の練習

体操
マット運動
基本
歩法
空乱(申し合わせ)
1分間乱取り(ローテーション)



今回は練習後に飲み会があるという事で少し短めの練習になりました。そのせいなのか、前回のブログで副主将が書いたからなのか分かりませんがちゃんと練習開始前に間に合った人が多かったのは喜ばしいかぎりです。今後の練習も今回のようになってくれるといいんですけど…
7月11日は愛知学院大学で愛拳会主催の合同練習に参加することになっていますので、名市大での練習は行いません。参加される方は一つでも多くのことを吸収できるよう練習頑張っていきましょう!!

[槇野隆太]

7月4日の練習

2015年07月07日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本・歩法
受け・躱し指導
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
一分間乱取り(申し合わせ)
二分間乱取り


今日は名工大の人たちと一緒に練習しました。人数が多いと活気があっていいですね。最近、基本などで気合の声を出している人が限られているなと感じるので、みんなで声出していきましょう!また、練習開始時の人数が少ないことが多々あるので、遅刻しないようにしましょう!

[椿 隆作]

7/1練習

2015年07月01日
体操
マット運動
体幹
基本
歩法
移動連撃
総乱
1分間乱取り、ローテーション
2分間乱取り、申し合わせ
最近、天気が悪くて湿度が高いですね。しっかりと水分を取って体調管理しましょう。大会シーズンが一段落ついたので、今のうちに練習頑張って次の大会シーズンに備えましょう。
山本一郎