本日 94 人 - 昨日 110 人 - 累計 335403 人
RSS

5/27練習

2015年05月27日
体操
基本
歩法
基本指導
受身練習
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)
今日は突然暑くなりました。体調管理には気を付けて、練習しましょう。大会シーズンにも入ってきたので体調を崩して練習出来ないなんてことがないようにしましょう。大会で勝てるように頑張りましょう。


5月23日の練習

2015年05月25日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
1年生の指導/型練(上回女子のみ)
基本
歩法
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)


今日は講習会前日という事で女子は型練を多めに、その間に男子は1年生の基本指導を行いました。構え方、打ち方というのは何回も練習していくことでしか身につかないことだと思いますので、これからも1年生には積極的に練習に参加してほしいものです。
また、新しく見学に来てくれた1年生もいました!彼も日拳に興味を持ってくれたら嬉しく思います。

[槇野隆太]

5月20日

2015年05月21日

体操
基本・歩法(1年生は指導)
マット運動
体幹トレーニング
連撃練習(1年生は指導)
空乱


新歓の影響で、防具練はなしとなりました。
鈴木コーチが来てくださり、体幹や連撃の際に
アドバイスを頂けました。復帰なさった後に
褒めて頂けるように練習に励みたいものです。

(小山 将宏)

5/16 練習

2015年05月16日
本日の練習
準備運動
マット運動
基本
歩法
1年指導
1分間乱取り(申合せ)
2分間乱取り(申合せ)
1本取り

今日は見学に1年生が1人来てくれました。OGの先輩たちもいらっしゃって、賑やかな練習となりました。明日の大会や来週の昇段級講習会に向けて頑張りましょう。

5月13日 練習内容

2015年05月13日
体操 マット運動 基本 歩法 1年指導、連撃練習 1分間乱取り 2分間乱取り(申し合わせ)

 今日はOB、OGの先輩方がたくさん来てくださいました。一年生の見学の方も来ていてとても賑やかな練習風景となりました。
堀江亮太

5/9練習

2015年05月09日
体操
マット運動
基本
歩法
1年指導、形練
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)
最近暑くなってきましたね。でも、大会シーズンも始まり、新入生の人も入ってきたので暑さに負けず頑張りましょう。大会に向けてしっかりと目標を持って練習に取り組みましょう。

5月6日の練習

2015年05月08日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
投げ練→男子
型練→女子
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ) [/CRL]

最近暑くなってきましたね。
体調に気をつけつつ練習がんばりましょう!!

5月6日の練習

2015年05月08日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
投げ練→男子
型練→女子
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ) [/CRL]

最近暑くなってきましたね。
体調に気をつけつつ練習がんばりましょう!!

5月2日の練習

2015年05月03日
本日の練習メニュー

準備体操
マット運動(新入生指導あり)
基本指導
基本・歩法
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
一分間乱取り(申し合わせ)
二分間乱取り


今日は名工大の方々と一緒に練習しました。人数が多く、とても驚きました。二週間後には愛知県民大会があり、その後も大会が続きます。自分の納得できるような成果を出せるように頑張っていきましょう。

[椿 隆作]