本日 36 人 - 昨日 115 人 - 累計 335235 人
RSS

4月29日の練習

2015年04月30日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
空乱
一分間乱取り(申し合わせ)
二分間乱取り(申し合わせ)



今回は以前見学に来てくれた1年生やOB・OGの先輩方が来てくださり、とても賑やかな部活となりました。練習後に皆で行ったお寿司もおいしかったです。
何人か入部を決めてくれた子もいるみたいで、とても嬉しく思います。仲間が増えるっていいですね。引き続き新歓期間頑張っていきましょう

[槇野隆太]


4月25日の練習

2015年04月25日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
小林先生による面突きの指導
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)
一本取り


今回の練習では小林先生に突きの打ち方を教わりました。これを試合の中で実践していくのはなかなかに難しいことだと感じましたが、練習あるのみだと思いますので頑張っていきたいです。
明日は今年度最初の試合があるので、出場される方々は勝てるように頑張っていきましょう!

[槇野隆太]

4月22日の練習

2015年04月23日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
空乱
防具練(1分間申し合わせ)
1本取り



新入生の人が4人見学にきてくれました。全員女子だったので驚きでした。ぜひ入部してほしいですね!
新たに後輩ができるということなので、先輩らしく気をひきしめていきましょう。

[土井麻未]

4月18日の練習

2015年04月19日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
基本指導
空乱(1分間)
1分間乱取り(申し合わせ)
1本取り
1分間乱取り(1年生を交えて)



今回は名市大、名工大合わせて7人も見学に来てくれました。皆が日拳に興味を持ってくれるといいですね。
来週末には大会も控えています。大会に出場される方は、自分の練習も大事にこれからも頑張っていきましょう!!

[槇野隆太]

4/15練習

2015年04月15日
体操
マット運動
基本練習
歩法
空乱
1分間申し合わせ
1分間1本取り

今日は1年生の人が来てくれました。また新しい年が始まるので気を引き締めたいです。これから大会などもあるので、しっかりと練習をしてそれらに備えたいです。1年間頑張りましょう。
山本一郎

4月8日の練習

2015年04月13日
本日の練習内容

準備体操
ダッシュ
基本
歩法
指導練習
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)



今回の練習から再び鈴木コーチが来てくださるようになりました!また色んなことを教わっていきたいですね。
今回が新歓前最後の練習で、来週からは新入生が部活の様子を見学に来てくれることになります。新二年生は指導練習の内容を思い出しながらこれからの練習に臨んでください。上回生も二年生を助けながら、これからの新歓期間、頑張っていきましょう!!

[槇野隆太]

4月4日の練習

2015年04月08日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
小林先生のバランス運動指導
基本・歩法
指導練習
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)


来週はブースがあり、新入生もたくさん体験・見学に来てくれると思うので,
入ってもらえるように気合い入れていきましょう!

[椿 隆作]

4月1日の練習

2015年04月02日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
体幹
基本
歩法
指導練習
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)



今回は個人としては久々に体幹トレーニングを行いました。春休みでなまっていた身体にとってはつらく、その後の練習でも思うように動けなかったので、これを機に反省したいです。
4月に入り、いよいよ新歓期間が始まります。多くの新入生が日本拳法を知り、そして部に入ってくれるように皆で頑張っていきましょう!!

[槇野隆太]