本日 22 人 - 昨日 100 人 - 累計 334710 人
RSS

3月28日の練習

2015年03月28日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
小林先生による『突き』指導
移動連撃
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)
一本取り 


本日練習に来られたOB・OGの先輩方、練習を指導していただいた小林先生にはこの場を借りてお礼申し上げます。
桜の変化が楽しみな毎日を過ごす一方、花粉症の私には辛い時期になってまいりました。
皆さんも体調にはお気をつけてお過ごしください。

[香川匠]


3月21日の練習

2015年03月26日
本日の練習内容

準備体操
マット運動
小林先生の突き指導
基本・歩法
指導練習
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)


今回の練習では小林先生に突きについて教えていただきました。自分のためになるようなアドバイスをいただいたので、意識して練習していきたいです。あと少しで四月になります。新入生が入ってきて人数も増えると思うので、頑張っていきましょう。

[椿 隆作]

3月18日の練習

2015年03月24日

体操
マット運動
基本
歩法
指導練習
空乱(ローテーション)
1分間乱取り(ローテーション)
2分間二本取り(申合せ)+審判指導



更新遅くなって申し訳ありませんm(__)m

[加藤美里]

3月14日の練習

2015年03月14日
本日の練習内容


体操
マット運動
基本
歩法
指導練習
小林先生の受け身指導
一分間乱取り(ローテーション)
一本取り


今日は春合宿明け最初の練習でした。
受け身の指導練習中に小林先生から助言をいただいて、より受け身への理解が深まりました。
寒さが少し和らぎ、新歓の時期にも入るのでたくさんの人で部活が活発になるといいなと思います。

[志賀夏美]

春合宿

2015年03月13日
☆春合宿練習メニュー☆

1日目 3/11(水)
体操
ダッシュ
基本・歩法
受け技・かわし技
24型
基本・歩法 (指導練習)

2日目 3/12(木)
体操
体幹トレーニング
基本・歩法
24型
24型まで発表
審判指導

~昼休憩~

体操・マット運動
3分間走×2
基本・歩法
防具準備
移動打ち込み
一分間乱取り(ローテーション)

基本・歩法(指導練習)

3日目 3/13(金)
体操
3分間走×2
基本・歩法
防具準備
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)
紅白戦

3月7日の練習

2015年03月07日
本日の練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
1分間乱取り(ローテーション)
紅白戦



今日は追いコンの日ということもあり、人数も多く活気がありましたね!
追いコンは表彰式など新しい催し物があり、好評のようでした(^^)
いい思い出となれば幸いです!

[杉野早貴]

3月4日の練習

2015年03月06日
本日の練習内容
体操
基本
歩法
移動打ち込み
小林先生の投げ指導
二分間乱取り(申し合わせ)


小林先生に歩法や投げについて指導していただきました。
知らないことがたくさんあったので、意識して実践していきたいです。
最近は体重移動が自分の課題です。合宿で克服していきたいですね。
[日置啓介]

2月28日の練習

2015年03月06日
本日の練習内容
体操
基本
歩法
バランス練習
移動連撃
移動打ち込み
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)
筋トレ


やっとテストが終わったときの練習です。
1.2年の男子が僕しかいなかったので少し寂しかったです。

[日置啓介]