本日 67 人 - 昨日 100 人 - 累計 334755 人
RSS

2月21日の練習

2015年02月21日
本日の練習内容

体操
小林先生の基本指導
基本
歩法
移動打ち込み
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)



今回は人数が少なかったこともあり、小林先生にじっくりと基本を教えて頂きました。身体全体のバランスを考えながら、無理・無駄のない動きを心がけるようにと指導を受けました。今後はこのことにも注意しながら練習をしていきたいと思います。
[槇野隆太]


二月十八日の練習

2015年02月20日
【練習内容】

準備体操
マット運動
体幹
基本・歩法
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)

この日はとても暖かい一日で練習もしやすかったです。これから春に向けてこんな日が増えていくので、練習の方も頑張っていきたいものですね。

[堀江亮太]

2月14日の練習

2015年02月16日
本日の練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
まさと先輩のバースデー柱
二分間乱取り(申し合わせ)



今回は小林先生が来てくださり、突きや間合いについて指導して頂きました。教わったことは今後に活かしていきたいと思います。
また、少し前に誕生日を迎えられたまさと先輩のバースデー柱を行いました。お誕生日おめでとうございます!!
今はオフシーズンですが、この期間中にしっかりと練習して今後に備えていきたいものです。

[槇野隆太]

2月11日の練習

2015年02月12日
本日の練習
準備体操
体幹
基本・歩法
型練
空乱(ローテーション)
二分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り (申し合わせ)

本日は祝日でしたが、多くの人が練習に参加していました。OGの先輩にも指導していただきました。

2月7日の練習

2015年02月09日
本日の練習

準備体操
マット運動
基本・歩法
移動連撃
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)
筋トレ(腹筋・背筋)


試験がひと段落しました。まだ残っているのですが、部活も頑張っていきたいです。
今日は小林先生と土持先生がいらしたので、防具練も充実したものとなりました。
春に向けて体を鍛えていきたいです。

[日置 啓介]

2月4日の練習

2015年02月05日
本日の練習

準備体操
マット運動
体幹
基本・歩法
空乱
一分間乱取り(ローテーション)
一分間乱取り(組みのみ)
二分間乱取り


今日はテスト明け最初の練習でした。筋肉痛がひどいですが、徐々になまった体を元に戻していきたいです。また、今日は中国人留学生の方が、体験・見学に来てくださいました。練習後のご飯も楽しかったです。

[椿 隆作]