本日 52 人 - 昨日 115 人 - 累計 335251 人
RSS

12/20 練習

2014年12月20日
体操
基本
歩法
体幹
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)
紅白戦

今日は人数が多く、紅白戦が出来ました。いろいろな人と試合が出来たので、いろいろなことを学べました。今年もこれで最後の練習なので、風邪をひかないようにして、来年も元気に練習しましょう。
[山本一郎]


12月17日の練習

2014年12月20日

練習内容

体操
3分間走
体幹
基本・歩法
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)

今年の練習は次回が最後となります。心残りない練習おさめとできるように頑張りましょう。

木村文香

12/13練習

2014年12月13日
体操
基本
歩法
体幹
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)
1分間1本取り

今日は防具練習の時間がとても長く、たくさん練習できて良かったです。練習をすることで自分の弱点を知ることが出来たので、それを克服したいです。寒さに負けず頑張りましょう。
[山本一郎]

(敬称略)

◎参段合格者
長地康孝

◎初段合格者
市田修平
中崎絢子

◎二級合格者
山本一郎
渥美奈央
志賀夏美
桶谷弥生


昇段級お疲れさまでした。更新が遅くなりましたが、合格した方々おめでとうございます。段になった方々の黒帯姿が楽しみですね!
人が頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうとやる気が出てきます。
今年はもう試合がありませんが、来年に向けて練習がんばりましょう。

[戸松優芽]

12月6日の練習

2014年12月06日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
空乱
移動打ち込み
一分間乱取(ローテーション)
一方通行乱取(申し合わせ)
二分間乱取(申し合わせ)


今回は人数が少なかったので、一年生の基本をもう一度見直しました。来年の春からは一年生も教える立場になるので、それまでに変なクセがついているところは直していきましょう。最近急に寒くなってきたので皆さん風邪をひかないように注意してくださいね。

[槇野隆太]

12月3日の練習

2014年12月03日
練習内容

体操、柔軟
マット運動
基本、歩法
移動連撃
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)
体幹


寒さの厳しい季節になりましたね。今日は少し人が少なかったです。今年の公式な大会は終わってしまいましたが、来年に向けて、風邪にも負けないように頑張っていきましょう!防寒、睡眠、食事と手洗いうがい、ですよ!

[増田百華]