本日 8 人 - 昨日 133 人 - 累計 332524 人
RSS

10月29日の練習

2014年10月31日
体操
マット運動(受け身含む)
基本
歩法
空乱
乱取り(ローテーション)
乱取り (2分間)


10月最後の練習でした。急に寒くなってきましたね。ちらほら風邪を引いている人がいますがこれから大会などがあるので普段以上に体調管理にきっちりしないといけませんね。


本日の練習

2014年10月25日
体操
マット運動(受け身含む)
基本
歩法
空乱
乱取り(ローテーション)
乱取り (2分間)

土曜日に練習がない関係で、全国個人戦と新人団体戦前最後の
練習になりました。
2分間乱取りで1年生同士で対戦でき、お互いに改善点を
指摘し合うことができたのでよかったです。

小山将宏

10月18日の練習

2014年10月20日
本日の練習

準備体操
マット運動
体幹
基本・歩法
空乱
移動打ち込み
一分間乱取り
一分間乱取り<投げのみ>
二分間乱取り
一本取り


今日の練習は来週の新人団体へ向けて防具の時間を長く取りました。充実した練習ができたと思います。また、個人的には小林先生に様々なことを指導していただき、今後につながるような練習となりました。来週からは大会や昇段級などたくさんの試合がありますが、これまでの練習の成果が出せるように頑張っていきましょう。

[椿 隆作]

10月15日の練習

2014年10月15日
本日の練習メニュー

体操
受け身
基本
歩法
投げ練
体幹
空乱
1分間乱取り
2分間試合形式

今日はたくさん乱取りをしたので疲れました。でも、新人戦が近いので練習をたくさん頑張って強くなりたいです。先輩に教わったことを身に付けたいです。
【山本一郎】

10月11日の練習

2014年10月13日
本日の練習

準備体操
マット運動
体幹トレーニング
基本
歩法
空乱
移動連撃
一分間乱取り
一分間乱取り(投げのみ)
二分間乱取り
一本取り


今日の練習は防具の時間が長くてとても疲れました。二週間後の新人団体へ向けてより一層頑張っていこうと思います。また、時間の使い方がうまくいかなかったり、仕切りがぎこちなかったりした部分があったので、その部分も改善していこうと思います。

[椿 隆作]

10月8日の練習

2014年10月10日
本日の練習メニュー

準備体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
体幹
3分間乱取り(総当たり)
1分間一本取り


今回は鈴木コーチのご指導の下、体力アップを効率よく行うのに適した練習を行いました。コーチの練習メニューはとても厳しいですが、着実に強くなれる近道だと思いますのでがんばって練習しましょう。
[久保田陽仁]

10月4日の練習

2014年10月07日
本日の練習メニュー

準備体操
マット運動
基本
歩法
体幹
移動打ち込み
投げ練(防具をつけて)
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取(申し合わせ)
一方通行乱取り
一本取り



今回は、まだまだ慣れない仕切りの中で防具練をたくさん行いました。練習が終わるころにはヘトヘトで、改めて3時間という時間の長さを思い知らされました。逆に考えると、きちんとすればその分密度の濃い練習ができるということだと思いますので、そんな練習ができるよう皆で頑張っていきましょう!

[槇野隆太]

10月1日の練習

2014年10月04日
☆本日の練習メニュー☆

体操
ダッシュ
基本
歩法
マット運動
投げ練
体幹トレーニング
防具着装
相手を固定して3分間乱取り×3 2セット


今日から2年生の仕切りです。精一杯務めていきたいと思っています。
今日の練習は、体幹トレーニングを行った後に長い時間の乱取りをしました。体力が無いことを実感させられるメニューでした。しっかりと足腰を鍛えていって、これからの大会シーズンに備えたいです。

[日置 啓介]