本日 20 人 - 昨日 93 人 - 累計 334463 人
RSS

9月24日の練習

2014年09月24日
☆本日の練習メニュー☆

ダッシュ
基本
歩法
1分間乱取り(ローテーション)
<男子>
2チームに分かれて団体戦×3

<女子>
2分間の試合形式




今日が国公立大会前最後の練習となりました。
優勝するぞ!!という意気込みで、この大会に挑んでいきたいものです。

この大会が終われば、幹部は3年から2年へと引き継がれます。
また、それに伴いブログ担当も1,2年生へとシフトされます。
2年後期は忙しい時期だとは思いますが、これからは2年生が中心となって、この部活を引っ張ってあげてください。よろしく頼みますね。

[荒目 俊明]


(敬称略)

◎弐段合格者
野田雅人
荒目俊明
木村理沙
佐藤こなつ

◎初段合格者
桑原聖奈
木村文香

◎一級合格者
鈴木肇
中崎絢子

◎三級合格者
奥村雄一
久保田陽仁
小山将宏
堀江亮太
道下光瑠
山本一郎
渥美奈央
桶谷弥生
志賀夏美
土井麻未


昇段級お疲れさまでした。特に一年生にとっては初めての昇段級だったと思います。合格した皆さんおめでとうございます!
合格した人も、残念ながら不合格だった人も、今回得たこと学んだことを生かし、また次の機会へ向けて頑張っていきましょう。
今週末には国公立大会が迫っています、出場する人は体調をしっかり整えて臨みましょう!

[髙岸皓輝]

9月20日の練習

2014年09月20日
☆本日の練習メニュー☆

マット運動
基本
歩法
移動連撃
空乱
~防具着装~
投げ練
1分間乱取り(申し合わせ)
3分間乱取り(申し合わせ)
一本取り



3分間の乱取りも今回は取り入れてみました。3分間の後の一本取りの1分は短く感じますね。
そして、荒目主導で投げ練を練習の中でするのは今回が最後でした。今月末には代が代わるので、また次の代の仕切る練習に期待したいです。
国公立まであと1週間。怪我だけはしないように、練習に励みましょう!!

[荒目 俊明]

9月17日の練習

2014年09月19日
本日の練習メニュー

準備体操
体幹
基本
歩法
移動連撃
1分間乱取(ローテーション)
1本取り(2分)


今回も鈴木コーチに指導していただきました。2分間で1本取りを行ったので、試合を意識した練習ができたと思います。もうすぐ大会シーズンが始まるのでしっかり練習していきましょう。

[槇野隆太]

9月13日の練習

2014年09月14日
本日の練習メニュー

準備運動
柔軟
基本
歩法
移動連撃
空乱
一分間乱取り申し合わせ
三分間乱取り申し合わせ
一本取り(一分)


今回はいつもよりも短めでしたが、とても充実した練習だったと思います。
もうすぐ昇段級ですので頑張りましょう。

林 良紘

9月10日の練習

2014年09月13日
本日の練習メニュー
マット
ダッシュ
基本
歩法
移動連撃
空乱
防具1分ローテーション
1本取り
<女子>
総乱


鈴木コーチが来てくださり1本取りが捗りました。9月とはいえまだ暑いので水分補給に努めましょう。
【渡辺佳代】

9月6日の練習

2014年09月06日
練習内容

基本
歩法
空乱
1分間乱取り
2分間乱取り
OB戦
OG戦


今回の練習はOB・OG会前の練習でした。13名ものOB・OGの先輩方が練習に参加してくださって、とても貴重な練習となったと思います。ありがとうございました。

9月3日の練習

2014年09月04日
本日の練習メニュー

準備体操
マット運動
ダッシュ
基本・歩法
型練
[柔道場]
一本取り
[剣道場]
二分間乱取り


夏休みも半分以上が終わりました。今月の下旬には昇段級、国公立大会と二つの大きなイベントがあるので、それらに向けて練習を頑張っていきましょう。

[椿 隆作]