本日 85 人 - 昨日 115 人 - 累計 335284 人
RSS

7月19日の練習

2014年07月24日
本日の練習メニュー

準備体操
マット運動
基本
歩法
受け・躱しの指導
空乱
一分間乱取り
二分間乱取り


大会に出る人を除き、夏休み前最後の練習となりました。いったんテスト勉強に切り替えて、また夏休みに入ったら頑張りましょう。名古屋大会に出場される方は頑張ってください。

[椿 隆作]


7月16日の練習

2014年07月16日
本日の練習メニュー

マット運動
基本・歩法
受け練習
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
1本取り


夏休み前の練習も残り少しです。金曜日には名工大での練習もありました。テスト前ですが、まだまだ夏合宿前にすることが多くあるので、がんばって練習に参加しましょう!

[日置 啓介]

7月12日の練習

2014年07月15日
本日の練習メニュー

マット運動
基本・歩法
型練習
1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)



今回は1年生に型の指導をしました。
夏合宿までに覚えてもらいたいことがいろいろとあるので、積極的に練習に参加しましょう。


[杉本 章]

7月9日の練習

2014年07月10日
本日の練習メニュー

体幹
基本・歩法
鈴木コーチによる特別練習
一分間乱取り(ローテーション)
1本取り(申し合わせ)


今回は非常に湿度が高く蒸し暑い中、練習お疲れ様でした。
ドリンクが大量にいる季節は、
マネージャーさんが陰ながら何度も階段を往復して水をくんでくれています。
ありがとうございます。
支えられていることに感謝しながら、体調に気を付けて練習がんばりましょう。

[戸松]

7月5日の練習

2014年07月06日
本日の練習メニュー
マット運動
基本・歩法
受け躱し
空乱
移動打ち込み
1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)


1年生に受け躱しの指導をしました。1年生はまだまだですし、上回も(!?)ややあやしい感じがしてました。やはり復習は大事です。早く1年生に覚えてもらって、基本と同じように円になって受け躱しができるように頑張りましょー
あと、面の並べ方が変わったので注意してくださいね。

[荒目 俊明]

7月2日の練習

2014年07月03日
本日の練習メニュー
体幹
基本・歩法
空乱
1分間乱取り
2分間乱取り


汗が止まらない季節になってきましたね。
水分をこまめに取るように心がけ、熱中症などに気を付けてください。
そして、今日は和室飲みがありました。
しかし普段の日拳の飲み会とは違うなかなかに荒れた飲み会でした。
飲み過ぎには十分注意してください。

[杉野早貴]

6月28日の練習

2014年07月02日
練習内容
基本
歩法
空乱
一分間乱取り
二分間乱取り
一本取り


今日は、たくさんの一年生が来てくれました!
一生懸命練習している姿は、やっぱりかっこいいですね。
これから暑くなるので、無理をしないでけがのないようにがんばりましょう!             
竹内さおり