本日 88 人 - 昨日 76 人 - 累計 335172 人
RSS

6月21日の練習

2014年06月23日
本日の練習メニュー

体操
マット運動
基本
歩法
受け躱し
空乱
移動打ち込み
1分間/2分間乱取り(申し合わせ)



今週は先週に引き続き、1年生に躱し技を、そして受け技をやってもらいました。
基本の形も日に日に改善されつつある中での、さらに受け躱しもやるということで、覚えることも多いかと思いますが、
少しでも多く練習に参加して自分のものにしていってほしいです。

[荒目 俊明]


6月18日の練習

2014年06月18日
練習内容

鈴木コーチによる投げ練習
体操
体幹
鈴木コーチによる特別練習
一分間乱取り
一本取り


今日新しくふたりの女の子が
見学に来てくれました
また来てくれたらいいなあと思います
だんだん暑くなってきたので
熱中症には十分注意してくださいね

6月14日の練習

2014年06月14日

体操
柔軟
マット運動
基本
歩法
「男子」
受けかわし
防具
乱取り
「女子」
基本
防具
打ち込み

今日はじゃんけんで負けた結果、、なんと1年男子に私が受けかわしの指導をしました。意外かもしれないですが、私は仕切ったことがほぼ皆無です。結果は、、、なかなかツッコミどころのある指導になりました。しかもその後緊張しすぎて1年に防具の付け方を教えてたら自分が付け方忘れました。、、、精進します。   桑原

6月11日の練習

2014年06月11日
練習内容

準備体操

体幹

基本&歩法

鈴木コーチによる特別指導

一分間乱取り(ローテーション)

一分間乱取り(相手固定)



一本取り(一分)



これから暑くなってきますが、熱中症などに気を付けつつ練習に励みたいと思います。 

林 良紘

◎初段合格者
荒目俊明
太田晶子

◎一級合格者
木村文香
田中あすか
椿隆作
日置啓介

◎二級合格者
戸松優芽
槇野隆太

◎三級合格者
麦井明時



昇段級お疲れさまでした。合格された皆さんおめでとうございます!
合格した方も惜しくも不合格だった方も、今回の講習会・審査で得たことを、今後の練習に生かしていきましょう。
これからも大会、合宿とイベント盛りだくさんの時期です。初夏と思えぬ暑さが続いていますので、皆さん体調に気をつけながら活動しましょう。

[太田晶子]

6月7日の練習

2014年06月08日

練習内容


マット運動
基本
歩法

(男子)
投げ練(防具なし)
投げ練(防具あり)
(女子)
昇段級対策

1分間乱取り
投げ乱
2分間乱取り

(女子)
空乱

昇段級審査前日ということでその対策も行いました。充実した練習時間だったと思います。
このような機会に1つでも課題を見つけ、さらに力を高めていきたいですね。

[木村文香]

6月4日の練習

2014年06月07日
練習内容

体幹トレーニング
基本
歩法
鈴木コーチの特別指導
1分間乱取り
なつお先輩と宜隆先輩の柱
一本取り


東京大会明け初の練習でしたが、テスト関係のためか若干人数が少ない中での練習でした
最近異常に暑い日が続いています
こまめに汗をふいて水分補給するなど体調管理には気をつけていきたいですね

[高岸皓輝]