本日 49 人 - 昨日 110 人 - 累計 335358 人
RSS

4月30日の練習

2014年04月30日
練習内容

マット運動

(新入生・2年生中心)
基本指導
(その他の上回生)
基本
歩法
空乱

1分間乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)


今日の練習には竹本先輩が来てくださいました!
今日来てくれた1年生は、先週から引き続き来てくれた人もいれば、今日初めての人もいて、
また防具練をやってみたいという積極的な人も多く、とてもうれしかったです
日拳の楽しさを少しでも、より知ってもらえるといいですね(^_^)

[高岸皓輝]


4月26日の練習

2014年04月26日
練習内容
体操
柔軟
マット運動
体幹トレーニング
基本
歩法
乱取り(ローテーション)
一本取り

今日は新入生が来てくれませんでした。(*ToT)
これからの新歓に期待したい所です。(・・;)

4月23日の練習

2014年04月25日
練習内容

体操
マット
1年生基本指導
1分間乱取り
1年生打ち込み
1分間乱取り


先週より人数は減ったものの、今日も1年生が見学に来てくれました。既に入部届を出してくれた子もいて、とても嬉しいです。男の子も女の子もたくさん入ってくれて、今以上に活気のある部活になるといいなぁと思います。
引き続き頑張っていきましょう!

[増田]

4月19日の練習

2014年04月19日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
指導練習
乱取り
一本どり


今日はOBOGの方々を含め大勢が参加してくださり活気にあふれていました。
明日の試合、頑張りましょう(´∀‘)ノシ

4月16日の練習

2014年04月18日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
空乱
乱取り(ローテーション)
1本取り


1年生がたくさん見学に来てくれました。すでに入部に前向きな人もいて嬉しい限りです。入る人も、今回限りの人も、日拳楽しかったなと思ってもらえたらいいですね。
一方、大会が今週末に控えている選手は別で練習を行いました。
退会までの練習はあと1回なので頑張りましょう!

[戸松]

4月9日の練習

2014年04月09日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
体幹
鈴木コーチの基本指導
乱取り(デモンストレーション)&空乱
1分間乱取り(ローテーション)


今日はブース前の練習でしたが、二人の一年生が来てくれました!!嬉しいです(^◇^)
春合宿でやった指導練習を思い出して、先輩として丁寧に教えていけたらと思います。
一年生がいっぱい入るよう勧誘頑張りましょう!
土曜日の劇がうまくいきますように(*´Д`)

[杉野早貴]

4月5日の練習

2014年04月07日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
指導練習
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)
一本取り
空乱


今回は新歓期間前最後の練習となりました。指導の方は完璧とはいえませんが、それでもちゃんと教えることができるように復習しようと思います。これからの新歓期間、皆で頑張りましょう。

[槇野隆太]

4月2日の練習

2014年04月03日
練習内容

体操
ダッシュ
基本歩法
指導練習
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申合せ)
一本取り


今回の練習には、竹本先輩、猪飼さんがいらっしゃいました。
指導練習は初めてだったのですが、わかりやすく伝えるのには苦労しそうです。
先輩方に教えてもらったように、新1年生にも教えられるよう頑張らないといけませんね。
[加藤美里]