本日 23 人 - 昨日 133 人 - 累計 332539 人
RSS

3月29日の練習

2014年03月29日
練習内容
体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
1分間乱取り(一方通行)
2分間乱取り(申し合わせ)
一本取り
空乱

防具練たっぷりな練習でした。
もう4月で、新入生も入ってきます。春からの名市日拳はどうなるんでしょうかね?
どんどん暑くなっていきますが、頑張りましょう。ふぁいとです

日置啓介


3月28日の練習

2014年03月28日

練習内容



体操
マット運動
ダッシュ
基本
歩法
1分間乱取り(ローテーション)

交流戦
名市大-名大
0-5
4-3



今回の練習は名古屋大学さんとの合同練習でした。
今回の経験をこれからの練習に生かしていきたいと思います。
機会があれば今後も他大学との合同練習を行っていきたいです。


[杉本 章]

26日の練習

2014年03月27日
練習内容

5分間走

基本

歩法

指導練習(基本)

打ち込み

1分間乱取り(ローテーション)

2分間乱取り(申し合わせ)

一本取り

空乱


3月も終わりに近づいてきました。
新入生に備えて頑張りましょう

林 良紘

3月22日の練習

2014年03月22日
☆本日の練習メニュー☆

体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
移動打ち込み(小林先生の指導)
1分間乱取り(申し合わせ)


今回の練習では鈴木さんが来てくださいました。
合宿明けの練習ということもあり、全く人数が集まらず、少し残念でした…
春合宿に来ていない新2年生は指導練習をまだやっていないので、
新入生が入ってくるまでにしっかり教えられるように、できるだけ練習に参加するようにしてもらいたいです

[荒目 俊明]

春合宿

2014年03月21日
☆春合宿練習メニュー☆

1日目 3/19(火)
体操
ダッシュ
基本・歩法 (軽く)
<チーム分け>
基本・歩法 (指導練習)
受け技・かわし技
24型


2日目 3/20(水)
体操
五分間走×2
基本・歩法
<チーム分け>
基本・歩法 (指導練習)
24型
24型まで発表
審判指導
猪飼さんの柱

~昼休憩~

体操・マット運動
五分間走×2
基本・歩法(軽く)
防具準備
移動打ち込み
一分間乱取り(ローテーション)



3日目 3/21(木)
体操
体幹
基本・歩法
空乱
防具準備
一分間乱取り(ローテーション)
二分間乱取り(申し合わせ)
紅白戦

3月14日の練習

2014年03月16日
練習内容

マット運動
ダッシュ
基本
歩法
型練
打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
紅白戦(4-1)


春合宿前最後の練習となりました。
私も含め花粉症の人にはきつい季節となりましたが、負けずに吹き飛ばしましょう!

[中崎絢子]

3月5日の練習

2014年03月16日
練習内容

マット運動
ダッシュ
基本
歩法
型練(雑打までを軽く復習)
(男子)
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
1分間一方通行乱取り(申し合わせ)
(女子)
型練のつづき
(全員)
2分間乱取り(申し合わせ)
一本取り
空乱


春合宿まであとわずかになりました(^O^)
型はこの後重要になってくるので、
春合宿の前に(1年生は特に)各自一通り型の復習はしておきましょう!

[髙岸皓輝]

3月1日の練習

2014年03月01日
型練習を行いました。

荒目さんはその間、小林先生のありがたいお話を聞いておりました。

[荒目俊明]