本日 53 人 - 昨日 110 人 - 累計 335362 人
RSS

1月15日(水)の練習

2014年01月16日
練習内容

準備運動
面突きの強化
一分間乱取り

小林先生がいらっしゃって、突きの基本から教えてくださいました。テスト前で、少人数でしたが、普段の突きを見直す良い機会となりました!
前拳をだすとき、後ろ足を浮かせないことを意識しようと思いました。


木村理沙


1月11日の練習

2014年01月12日
練習内容
マット運動
体幹
小林先生の突き蹴りの指導
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
1分間一方通行乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)


小林先生と名工大の猪飼さんが来てくださいました。
突き蹴りの指導では、普段あまり意識できていなかった足の動き等を学び、とても勉強になりました。

あと、怪我予防のためにも打ち込みは大事だなと思いました。

次の練習はテスト前最後となるので頑張りましょう!(´∀`)

[髙岸皓輝]

1月8日の練習

2014年01月08日
☆本日の練習メニュー☆

3分間走(×2)←反時計・時計
体幹
基本・歩法
防具つける
打ち込み(胴突 ×50・蹴り(突き・上げ)×40)
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)
空乱



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

今回の練習では、
最初から最後まで細かく練習メニューを立てた上で、
それに沿って練習を行いました。

所々、今までの練習とは異なる箇所もありましたね。

選手が乱取りの間に、一部のマネさん達に打ち込みをしてもらったり、
空乱を防具の後に行ったりと、
いずれも好評だったので今後も続けていきたいと思います。


[荒目俊明]