本日 11 人 - 昨日 100 人 - 累計 334699 人
RSS

12月25日の練習

2013年12月28日

練習内容

打ち込み
投げ練習


南木先輩に指導していただきながらの投げ練習をメインに行いました。
自主練習ということもあり人数は少なかったですが、普段の練習でできないことをいろいろと試すことができました。

2014年の練習も頑張っていきましょう。


12月21日の練習

2013年12月24日
練習内容

マット運動
小林先生の胴突指導
1分間乱取り
2分間乱取り
紅白戦


本日は今年最後の練習となりました
OBOGの先輩方、小林先生にも
お越しいただいて
有意義な練習にすることができたと思います
2014年も気持ちを引き締めて
より一層練習に励んでいきたいですね


[増田百華]

12月18日の練習

2013年12月20日
練習内容

準備運動
5分間走(左右)
基本、歩法
小林先生による突きの指導
空乱
防具

今日は小林先生に突きの指導をしていただきました。
このことを生かして次の練習に臨みましょう!

次の練習は今年最後のれんしゅうなので頑張りましょう!

龍田直輝

12月14日の練習

2013年12月15日
練習内容

マット運動
小林先生の投げ技・関節技指導
1分間乱取り(ローテーション)
1分間一方通行乱取り(申し合わせ)
2分間乱取り(申し合わせ)


本日は小林先生がいらっしゃいました。教えていただいた投げ技・関節技は組まれたときに使えるものもあり、活用していきたいと思いました。
今年の練習も残りわずかです。1回1回の練習を大切に、がんばりましょう。

[木村文香]

12月11日の練習

2013年12月13日
練習内容

準備運動
けんけん
三分間走
基本、歩法
移動連撃
基礎運動
空乱
防具

本日は、鈴木コーチがいらっしゃいました。鈴木コーチの指導のもと、連撃の強化を行いました。

木村理沙

◎二段合格者
長地康孝

◎初段合格者
中村宜隆

◎一級合格者
荒目俊明
杉本章
高岸皓輝
龍田直輝
林良紘
桑原聖奈

◎二級合格者
橋本竜哉
椿隆作
日置啓介
江崎美穂
加藤美里
木村文香
竹内さおり
中崎絢子
渡邉佳代

◎三級合格者
杉野早貴
玉田直子



合格された皆さんおめでとうございます!
これまでの大会や審査で、新たな課題を発見された方も多いと思います。
これからしばらく行事のない日が続きますが、それぞれの課題に向き合う良い機会として、毎回の練習にも積極的に取り組んでいきましょう。

[太田晶子]

12月7日の練習

2013年12月08日
練習内容

(男子)
マット運動
基本
歩法
空乱
移動打ち込み
1分間乱取り(ローテーション)
1分間一方通行乱取り(申し合わせ)

(女子)
昇段級対策

(全員)
2分間乱取り(申し合わせ)


今日は小林先生、名古屋学院大学OBの鈴木航先輩、名工大の猪飼さん、名城大の倉橋さん、さらに一貴先輩もいらっしゃいました、ありがとうございました!
防具練をたくさんできたのはよかったのですが、最後の片づけがかなりどたばたしてしまいすみませんでした。
明日は今シーズン最後の昇段級審査なので、頑張っていきましょう!

[髙岸皓輝]

12月4日の練習

2013年12月06日
練習内容

準備体操
けんけん
基本
歩法
体幹

・男子
3分間乱取り(同じ相手と×5)
麦井先輩柱
一本取り
・女子
空乱
想乱
受け躱し
型練
連撃
防具


今日は、鈴木コーチがいらっしゃいました。コーチに教えていただいた新しい体幹を行い、チームワークが向上したように感じました!
今週末はいよいよ昇段級審査があります。練習時間が思うようにとれず、心配な面もありますが、みんなでがんばりましょう!
[竹内さおり]