本日 9 人 - 昨日 100 人 - 累計 334697 人
RSS

11月27日の練習

2013年11月29日
準備体操

5分間走

基本

歩方

空乱(ローテーション)

1分間乱取り(ローテーション)

2分間乱取り(申し合わせ)



本日の練習は大阪大会の後で初めての練習でした。

今年の主立った行事は12月8日の昇段級を残すのみです。

昇段級の後ももちろんですが、練習に励みましょう。

林 良紘


11月20日

2013年11月22日

準備体操
5分間走
基本
歩法
空乱



<男子>
1分間乱取り(同じ相手と×5)
二本取り



<女子>
大会に向けての出場選手決めの総当り戦
一分間乱取り
二本取り



今日は鈴木コーチがいらっしゃり、指導していただきました。
女子の総当り戦や、男子の一分間乱取りなど大阪大会が近いことを感じる練習でした。


また、拳、足等々けがをしている選手が多いと感じました
今の時期、大会や昇段級が近いということもあるので
なお一層体には気をつけてください゜+。(*´▽`)。+゜!!
[松波 侑希]

11月16日の練習

2013年11月17日
準備体操
マット運動
基本
歩法
空乱
型練習
一分間乱取り
一方通行乱取り(1分間)
4面に区切っての乱取り(1分間)
一本取り


この日は講習会前日だったのでたくさんのメンバーが集まりました。
割合計算上のマネージャー飽和状態で仕事の奪い合いに発展するかと思いきや、比例して選手の人数も増加傾向だったのでにぎやかでした。いいことですね(`・ω・)b
また、先輩方の配慮で講習会に向けての型練習を実施してくださり、充実した時間を過ごせました。昇段級、頑張りましょう! 

 渡辺佳代

11月13日の練習

2013年11月14日
練習内容

準備体操
体幹トレーニング
マット運動
投げ練
<男子>
10分間乱取り
二本取り
一本取り
<女子>
型練
二本取り
一本取り



今日は鈴木コーチがいらっしゃいました。投げ練では相手のバランスの崩し方などを教わりました。これを機に投げという選択肢も加えていきたいです。

今週末には講習会と新人個人戦があります。みなさん気を引き締めていきましょう。

[椿隆作]

11月9日の練習

2013年11月12日
練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
空乱
移動打ち込み
1分間乱取り
一方通行乱取り
一本取り


大会前日の練習でした。
市大祭の日でもあったので、あまり声が響かないように窓を閉めて練習してました。
こんな季節なのにとても暑かったです。扇風機もそろそろ御役御免としたいのですが…
それでもやっぱり確実に冬へと近づいているので、風邪には気を付けたいですね。
大会に出場された方はお疲れ様でした。今週末には新人個人があるので、頑張りたいです。

[日置啓介]

11月6日の練習

2013年11月08日
練習内容

準備体操
5分間走
基本
歩法
型の確認
空乱(ローテーション)
1分間乱取り(ローテーション)
<柔道場で>
投げ練
一本取り
<剣道場で>
一方通行乱取り
二分間乱取り


今回は来週末の講習会に向けて、少し型の復習をしました。細かなところを忘れていたりしたので、講習会までにもう一度確認したいと思います。
暑がりの自分にとっては過ごしやすい季節になっていますが、周りでは体調を崩している人をチラホラ見かけます。皆さんも体調管理に気を付けて練習頑張っていきましょう!

[槇野隆太]

11月2日の練習

2013年11月02日
練習内容

準備運動
マット運動
体幹トレーニング
基本
歩法
空乱
投げ練習
1分間乱取り(ローテーション)
一方通行乱取り
2分間乱取り



もう11月となり肌寒くなってきましたが、投げ練習や一方通行乱取りなどのメニューも増えてきて、
まだまだ汗は引くことをしりません。
大会シーズン真っ只中ということもあり練習にも一層気合が入りますが、
なるべく怪我はしないよう皆さん気を付けて頑張りましょう(`・ω・´)

[中崎絢子]