本日 26 人 - 昨日 110 人 - 累計 335335 人
RSS

9月26日の練習

2013年09月26日
練習内容

準備体操
ダッシュ
基本
歩法
・男子
試合形式で乱取り
・女子
一本取り


男子は団体戦の形式で防具練を行いました。
試合形式で緊張感をもって行うことでき、いい練習になったと思います。
大会直前の練習にも取り込んでいって欲しいです。

この練習をもって3年生の仕切りは終了し、次回からは2年生の仕切りとなります。
頑張ってこの日本拳法部を引っ張っていってもらいたいと思います。

[長地康孝]


〇三段合格者
二村祐加

〇初段合格者
田北賢行
木村理沙
佐藤こなつ

〇二級合格者
小久江俊哉
鈴木肇

〇三級合格者
香川匠
椿隆作
日置啓介
槇野隆太
江崎美穂
加藤美里
木村文香
竹内さおり
戸松優芽
中崎絢子
渡邉佳代


合格者もいますが一級以上が厳しい結果となりました。
次回は合格できるよう今後の練習を頑張っていきましょう。

[長地康孝]

9/21の練習

2013年09月21日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
型確認
空乱
(男子)
一分間乱取り
投げ乱取り
二分間乱取り
試合形式
(女子)
昇段級対策
防具

午後は、女子練と柔道練がありました。
柔道練では二種類の投げを教わりました。
練習します。

柴北健佑

9/18の練習

2013年09月21日
練習内容
体操
ダッシュ
基本
歩法
移動連撃
空乱
移動打ち込み
1分間乱取り
一方通行乱取り
2分間乱取り


~編集中~

夜分遅くの更新となってしまい誠に申し訳ございません。
この日はとしくんの仕切りだったので新鮮でした。
日曜日は昇段級試験なので気合入れていきましょう!

たつたより

9月14日の練習

2013年09月17日
練習内容

準備体操
マット運動
基本
歩法
移動連撃
空乱
1分間乱取り
2分間乱取り(申し合わせ)
一本取り

~お昼休み~

女子は昇段級対策


今日の練習には小林先生、名古屋学院大学OBの方がお見えになりました。
ありがとうございました。

もう9月中旬になりましたが、未だに残暑が続いています。台風のせいでちょいと涼しくなったからといって油断せず、こまめに水分補給をして、万全の体調で練習に臨みたいものですね。

3年生によるすばらしく完成された仕切りを拝見できるのも、残りわずかとなりました。
2年生はしかとその目に、今の3年生の姿を焼き付けておいてください。
今後、仕切りをする機会が増えるであろう次期副主将のT岸は特にです。

個人的には、今後は仕切りをされている先輩方の声の大きさ・練習メニューの組み立て方・部員への気配りなどに焦点を当てつつ、練習したいと思います。
でもまずは…体操の順番を覚えたいです。

[荒目 俊明]

9月11日の練習

2013年09月15日
練習内容

準備運動
5分間走
基本
歩法
移動連撃
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
1本取り


~昼休憩~

型練習

今回は鈴木コーチに指導していただきました。
むやみに後ろに下がらず、肉を切らせて骨を断つという事を意識した上での練習となりました。

僕の仕切りの被害にあった方々に、この場を借りて謝罪いたしますm(__)m

[橋本]

9月4日の練習

2013年09月05日
練習内容

準備体操
マット運動
筋トレ
基本
歩法
型(18型まで)
空乱
想乱
1分間乱取り(ローテーション)
投げ練

基本的なことを意識して練習ができました!(^^)!

だんだんと気温が下がってきて
すごしやすくなってきたので、
次の昇段級に向けて頑張りましょう!

鈴木肇