本日 72 人 - 昨日 115 人 - 累計 335271 人
RSS

7月20日の練習

2013年07月21日
 練習内容 

体操
マット運動
基本
歩法
受け躱し
空乱
一分間乱取り
二分間乱取り
一本取り


今日は女子は岩井先生の指導の復習をしてから始めましたねー*\(^o^)/*何でもいいので1つ意識を持って練習を行いましょう!
女子もガンガン投げしましょう*\(^o^)/*


明日は名古屋大会ですね!
女子はもっとでましょう!大会のエントリーは7人らしいです…(;_;)
みなさん頑張りましょう!!


7月17日の練習

2013年07月19日
 練習内容 

  男子
  

  体操 
  体幹
  基本
  歩法
  1分間乱取り
  2分間乱取り 
  1本取り

  

   女子   
       
    基本
    歩法
    捌き
    空乱
    打ち込み
    カウンター
    乱取り


  今日は、岩井先生がおこしになって女子の練習を見てくださいました。暑い中、OB、OGの先輩方も来てくださって嬉しかったです!
1年生と乱取りを行った時に積極的に動けていて上達がうかがえました
自分も夏の暑さにダウンせず無理せず上達したいです
                 
                   小久江 俊哉

7月13日の練習

2013年07月15日
練習内容



体操
マット運動
基本
歩法
うけかわしの練習
空乱
前拳と投げの空乱
1分間乱どり
一本取り



今日は名古屋学院大学OBさんの鈴木さんが来てくれました。
普段とは違う動きを見ると、刺激になりますね。


田中

7月10日の練習

2013年07月12日
練習内容

体操
体幹
トレーニング
基本
歩法
*ここから男子は鈴木コーチに、女子は岩井先生にご指導いただきました 
男子 
連撃指導 
投げ指導 
一分間乱取り 
一本取り  

女子 
空乱 
打ち込み 
一分間乱取り 
投げ練 
 

今日は鈴木コーチが前期に来て下さる最後の練習でした。また岩井先生にも来ていただいて女子の指導をして頂きました。男子女子ともにとっても充実した練習をすることが出来たと思います。来週の水曜日も岩井先生に来ていただけるので練習が今から楽しみです。とっても暑くなってきていますが、体調を万全にして元気に練習したいですね★ 
[平松美穂]

7月6日の練習

2013年07月08日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
受けかわし
移動連撃
空乱
1分間乱取り(ローテーション)
2分間乱取り(申し合わせ)

また一段と暑さが増してきました。体調管理に気を付けましょう。

橋本

7月3日の練習

2013年07月05日
練習内容

体操
体幹トレーニング
基本
歩法
鈴木コーチの指導
乱取り 1分間ローテーション
一本取り


今日は鈴木コーチに指導をしていただきました。テストやレポートが多い時期のため、練習に来る人は少なめでしたが、一段落したらまた大人数で部活をしたいですね。1年生も少しずつ防具に慣れてきていてこれからの成長が楽しみです。まだまだ暑くなるので熱中症には十分気をつけましょう。

市田

6月29日の練習

2013年07月02日
練習内容

体操
マット運動
基本
歩法
空乱
移動打ち込み
1分間乱取り
2分間乱取り
1本取り


今回の練習はOGのみずほ先輩が来てくだいました!
先輩も言っていたように、
一回一回の練習に目標をたてて、それを意識しながら取り組めるといいですね!

佐藤こなつ