本日 58 人 - 昨日 115 人 - 累計 335257 人
RSS

1月30日の練習

2013年01月31日
今日の練習内容
5分間走
基本
歩法

男子 → 打ち込み
女子 → 受掛、両手受、(逆技)

~男女混ざって~
空乱(1分間で回す)
移動打ち込み
乱取り(1分間で回す)


今日はテスト明け最初の練習でした!今日までにテストが終わった方はお疲れ様です。そして、まだテストが続く方は頑張ってください><

テスト明け…そして長期休みは参加人数も少なくなりがち…(´ε`;)ですが…

・テスト勉強のし過ぎで体が鈍っちゃったな~ ってあなた☆
・動かなすぎて太ってしまった…… ってあなた☆
・今こそ弱点を克服し、強みを更に強化してやる…(ΦωΦ)フフフ…と目論んでいる そこのあなた☆

人数が少ないときこそ やりたいことを言えば案外出来たりするので、どしどし参加してバリバリ強くなっちゃいましょう(`・ω・´)


次回は土曜日なので大丈夫だと思いますが…春休み中は水曜・土曜ともに練習は10時開始です

そして追いコン&春合宿の連絡の〆切が明日となっています。

まだ連絡されていないかたはお忘れなく ><


[戸崎恵理子]


1月16日の練習

2013年01月17日
今日の練習内容
5分間走
基本
歩法
体幹トレーニング
型練(雑打)
空乱
移動打ち込み
乱取り(1分間で回す)
乱取り(2分間)

テスト前最後の練習でした。
久々に雑打の型を教わりましたが、年末年始を経てあいまいになってしまっていた部分があったため、とてもよい復習になったと思います。早く覚えて最初から最後までスムーズに通せるようにしたいです。

[髙岸皓輝]

1月12日の練習

2013年01月12日
準備体操
ストレッチ
マット運動
基本
歩法
蓮撃
空乱
移動打ち込み
乱取り(一分、二分)
一方通行乱取り


今日も楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだへちょいので、もっと頑張ろうと思いました(^ω^)(^ω^)防具が取れない結び方を発見した気がします。
今日はなんだか人数が少ない気もしましたね。マネさんも打ち込みをしていて新鮮です。

電気を使えば腰痛は治るらしいので、コンセントに接続すればいいらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))今日の発見でした!

さて、もうそろそろで新歓がやってきます。このブログを見てださっている方!日拳おもしろいですよ!ビラ、ポスター作り始めます。みんなで頑張りましょう(^ω^)

1月9日の練習

2013年01月09日
今日の練習内容

5分間走
基本
歩法
体幹トレーニング
空乱
移動打ち込み
乱取り(1分間で回す)
乱取り(2分間)


久しぶりの体幹トレーニングで足がガタガタでした。
明日は階段が登れる気がしません。
早くこれを2セット、3セットと繰り返すことができるくらいまで鍛えたいものです。

[杉本章]

1/5の練習内容
<男子>
準備体操
柔軟
五分間走
マット運動
基本
歩法

空乱
乱取り(一分間でまわす)
乱取り(まわらない)
<女子>
男子と同じ


今日練習が終わり、皆でコメダに行く途中カラスが居ました。
見ると何か白い紙を食い散らしているよう。
先輩はカラスは食べ物以外食べないはずとおっしゃいました。

先輩、流石です。
白いハトでした。

[桑原聖奈]